見出し画像

勝手に妄想朝ドラ。

最近、あるアプリを手に入れて色々遊んでいます。

間取り作成iPadアプリ『まどりっち』
(ごめんなさい💦リンク貼ろうとするけど出来ない。嗚呼下手くそ…クスン😭)

結構簡単に間取りが作れるんです。
素人が作ったように見えないので、なかなか面白いの。

で、何を作っているかというと

自分が生まれた家。とか
その後小さな頃育った家。とか
その後育った家。とか
その後住んでた家。とか
その後引っ越して子供達が母親の実家と思っている家(もう無い)。とか
現在の娯楽家とか☺️

覚えてたり、
覚えてるようで実際に間取り作成してみると辻褄が合わなかったり、
そこに立っている様な気持ちになって懐かしくなったり。
自分の中の幼い自分がとても癒されてます💖

🌸🌸🌸🌸🌸

皆様、毎朝観ていますか?

NHKの朝ドラ

私は相変わらず欠かさず観てます(体操しながら😆)

今なら『エール』

『まんぷく』の時にも感じていたけれど、すごく精巧な間取りな気がする…。こりゃ一丁やってみなくっちゃ〜女がすたるってもんよ。

まあとにかく、やってみたかったから作ってみたわけです\(//∇//)\
見てみてください💖

画像2

今回、
【世界的事情により途中から再放送になる】と言う機会に恵まれて
じっくり、じーーーっくり眺める事が出来て間取りを盗み見る日々…。

すごーい!ちゃんと間取りが出来上がった❗️

まだ今でも今日でも新しい発見があって「え?こんなところに窓あったの?」となってますが、きっとおそらくこんな感じではないかしら?

朝ドラで同じく間取りが気になる方おられますか?
✨連絡お待ちしてます✨

でね、何が凄いってね、
このドラマの美術スタッフの技術や本気度が半端ないんです\(//∇//)\
ドラマひとつで家が建ちますか?

ハァ〜💖ほっこりしたわぁ〜❣️

🌸🌸🌸🌸

結構(相当)楽しめます。

良かったら、皆様も一度試してみてね😉。



娯楽ないみ



#まどりっち #間取り好き #朝ドラ #エール




この記事が参加している募集

ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦