見出し画像

道草んぽ♪(脳内にそれらしきバックミュージック希望)

最近、
お天気が良いと、朝お散歩に歩きます🚶🏻‍♀️

ほんの30分だけど
ぶらぶら歩いても良いし
脚の筋肉を意識して一歩一歩確かめながら歩いても良し
その日の気分で長続きさせたい。

犬さんと、犬ちゃんとを交代に抱っこして歩きます。

アレルギーで地面を歩かせられない犬さん(3.2kg)
ビビり過ぎて外は一歩も歩けない犬ちゃん(1.7kg)
腕に筋肉が付くから、考え方によってはラッキーです。

近所の奥さん友達から「セレブの散歩みたい😆」と言われてますが
良い様にしか聞こえない脳で考えますに
きっと「私と犬〜ズが可愛い」と言う意味です🌸

まあ、そんなこんなでいつものようにポコポコ歩いていたら
足元で見つけてしまったんです

画像1

ん⁉️これはひょっとして

画像2

ヨモギ‼️

と言えば思い浮かぶのは梅熊大介氏の記事↓

…読んだ?
モギモギ欲でワクワクします。

毎日この道を歩いていたのに!
歩く先々でスマホでお花を撮していたのに!
いつも目に入っていたのに!
(しつこい)
気付いていませんでした💦

なのに、一旦見つけてしまうと不思議な事に
目がヨモギになって

「あそこにも」「ここにも」「そこにも」ほら、

“生えてるやん!”

わーい((o(^∇^)o))わーいわーい

画像4

空き地にヨモギいっぱい♡

田んぼを潰して新興住宅が増えていく反面、
空き家・空き地がやたら増えて行くアンバランス。
それが田舎。

…えっと、

社会派なnote書きたい訳ではないのに
道草食っちゃった😅

私がしたいのはその道草じゃないの。

戻って戻って💦

モギモギしたいぞよ、
妾はモギモギしとうてたまらんのえ。

梅熊大介さん、
もぎった後どないしたらよろしいの?
またそちらの投稿もお願いしますネ👍


読んでいただいてありがとうございました。

ほんなら

また





うわ!

昨日投稿されてましたΣ੧(❛□❛✿)

心の声が聞こえたのでしょうか?
エスパーなの?


ふっ

ふふっ

ふふふふふっ


明日は袋を持ってお散歩行く予定!( ̄▽ ̄)ニヒヒ


ほんなら、またね♪


娯楽ないみ






#ヨモギ #梅熊大介さん #道草んぽ




ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦