見出し画像

似合わないという思い込みをやめたら可愛くなった。

こんばんは。

谷です。

先日「ショートヘアが似合わない」と言い張るお客様がいました。

私的には絶対に似合う!!

そう思っていたんんですが、彼女は

「絶対に似合わない」と言い張る!!

なぜそんなに自信満々に似合わないと言い張るのか??

彼女曰く

「学生の時にショートにしたけど全く似合わなくて男の子みたいだった、、、。」

ということでした。

こういった経験をされてる方ってけっこう多いんですよね。

過去の似合わなかった髪型やメイクがトラウマになって、今でも引きずっている人、、、。

やはり一度失敗してしまった経験があるともう一度トライしようなんて思えないですよね!!!

わかります。

私も過去にショートカットで大失敗をしました。

前髪がめちゃくちゃ短くておさるさんみたいなショートヘアになった経験があります。

それ以来ショートヘアは避けてきたんですが、数年前にもう一度ショートヘアに挑戦したんです。

そしたらめちゃくちゃ良い感じなんですよ!!

あれっ???

私ってショート似合わないはずなんだけど!!

っと思いながら可愛いと思えることが嬉しかったことを覚えています。

そう。

実は自分では似合わないと思っているヘアスタイルやメイクが実はとってもよく似合う。

ってことはよくある事なんですよ。

特に学生時代に似合わなかったから!!

といった感じで遠い昔との比較の場合、かなりの確率で似合う可能性があります。

それはなぜか??

髪質や顔が変わってきているから。

人間は年齢を重ねるごとに髪や顔が変化してきます。なので、過去に似合わなかったヘアスタイルが似合うようになるケースもあるんです。

美容師さんの技術や薬剤も進歩しているから。

薬剤の進歩により、髪のニュアンスを細かく調整できるようになっています。カラーのバリエーションも増えている為、憧れの外国人風の色味も出せるようになっています。

このような理由で過去に似合わなかったヘアスタイルが今は似合う可能性があるんですね。

もし、美容室などで過去に似合わなかったヘアスタイルをすすめられた時は、似合わなかった時の状況を美容師さんに伝えてみて下さい

これはメイクも同じです。

ブラウンしか似合わないって思い込み、毎日同じメイクをしている人もいますが、とってももったいないですよ!!

実は明るいカラーも似合うかもしれない。

部分的にい色を乗せるだけでグッと可愛くなったり、オシャレになったりすることもあるんです。

一度、過去の失敗を忘れ、プロから「似合いそう」ってオススメされたものにトライしてみるのも良いかと思います。

きっとこれまでに出会えなかった可愛に出会えるかもしれないですよ!!



☆☆☆☆プレゼントコーナー☆☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

選ばれる婚活女子になる為のSTEP1

☆☆☆☆☆「おとな女子の美肌レシピ」プレゼント中です!!☆☆☆☆☆


画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?