見出し画像

想いの丈

好きな人に好きだと伝えられて
かわいいねって側でニコニコできたら幸せだなあ。

今期のドラマ「Eye Love You」
可愛くって可愛くってしょうがない。
初めはファンタジーすぎて、
いけるか?この設定って疑ってしまったけど、俳優陣と素敵な言葉の多い脚本にキュンキュンさせられ、今では毎週のエナジーチャージです。

いつか僕ら 巡り逢えたなら
輝きの中 待ち合わせよう

君が迷子に ならないように
瞬きもせず 照らして 待ってる

幾億光年/ omoinotake

しかし今回語りたいのは主題歌。
omoinotakeの『幾億光年』
前々から好きなアーティストさんなのですが
曲調といい歌詞といい、流すタイミングといい
ドラマのストーリーにぴったりで
余韻で翌日は一日中口ずさんじゃいます。

特に好きなのが上記の2番サビ。
"いつか"とか"巡り会えたら"とか
不確定な運命の話だけど
それが必然であるかのように
"待ち合わせよう"って包んでくれる安心感。

曲全体を通して、
幾億光年という未知の世界の中で、
もしかしたら2人は二度と会えないのかもしれない
もしくはずっと連れそう人なのかもしれない
どんな未来になるかはわからないけど
それを不安に悲しむんじゃなくて
今、ただ好きだという事を真っ直ぐ伝えてくれる。
なんの濁りもないあったかい愛すぎて
この人なら信じてみたいと思わせてくれる。
歌詞だけだと失恋から前を向く曲にも聞こえるけど
安心してね、ここにいるから、
絶対に届けるからって
一周回ってずっと待っていてくれてるような
いっさいの負のない無垢な想い。
ずっと変わりませんように。

はぁ、エモアキさんったら、、、

このバンドの個人的な魅力は
ギターじゃなくてピアノのスリーピースだから?
専門的なことはわかりませんが
懐かしくて新しい独特なグルーヴ感があるところ。
ポップなテンポだから耳にも残るし
流行り感もあるけれど
歌詞が詩のようにすーっと入ってくる。

百聞は一見(一聴?)にしかずなのでぜひ聞いてください。
私のおすすめ置いていきます。

産声- 自分を鼓舞するときに聴く。
Everblue- 夢!! 絶対諦めない!!!! アニメも超良い。
欠伸- 昼過ぎに起きて美味しい朝ごはん食べたい。
心音- 結婚式ver.見て泣いた。

皆さんの好きなアーティスト、曲
ぜひ教えてください。


この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?