見出し画像

コンソメ味のロールレタス



レタスが余っていたのでくるくるとロールレタスにしました。

作り方は完全にロールキャベツと一緒です。
肉だねはハンバーグと一緒。
お手本のような応用料理ですね。

にんじんがあれば肉だねに足しても良き。

巻き終わりには楊枝を刺してたんですが、これをパスタ麺にするとそのまま食べられる!というのをどこかで見てからそうしてます。

味付けはコンソメと塩こしょう。
あとはお肉とレタスが勝手に美味しくしてくれます。

でも今回は誰も飲まなそうなコンソメスープのパウチを発見したので、それも入れてみました。

棚の奥にしまわれた食品、忘れられがち。


仕上げにパセリをふりふり


キャベツじゃなくてもなんの問題もなくおいしかったです。

下茹でをサボって熱湯かけて放置してたんですが、それでもちゃんと巻けました。
この点キャベツより楽まであるなぁ。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,514件