行けなくはないけど

たとえ家族でも1人の人間だから、その人の時間は奪いたくないのです。
たとえ親だとしても、時間に対しては甘えられないというか。お金ならいくらでも甘えてしまうが。
(それもどうなんだ?)
私が自分の時間を過ごしているので、それに都合が合えば良いけど。
あえて、私の時間に合わせてもらうのは申し訳ないと思って、お願いしたのに億劫になってしまう。
自分さえ良ければ良い自分中心ならいいのに。
自分も良くて、周りも心地よくしてないと自分がなんだか嫌なやつみたいな気分になる。
それが嫌だ。
ダメならダメって言ってくれ。
良いなら心地よく受けてくれ。
わがままなのかなんなのか。
自分の歪みと向き合っていかないければ。
あー。歪みが取れなきゃダメなのか?
そんなちゃんと生きなきゃダメなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?