見出し画像

【47都道府県制覇の旅】 計画中

わくわくどきどきしたいお年頃

春がやってきた。
さぁ、新しい生活がはじまるぞ。

心うきうき、どきどきわくわくの毎日。のはずが、就活というものに追われて、心をすり減らす日々。


現実から目を背けるように、就活が終わったら
何しようかなと考えるように。

そこで思いついたのが【47都道府県制覇の旅】

幼い頃から日本各地を旅行していたけど、記憶がなかったりするので、今まで行ったことある・なし関わらず、47都道府県全て周ることにしました。


【47都道府県制覇の旅】やると決めた理由

私が【47都道府県制覇の旅】をやると決めた理由は単純。

いろんなところに行って
おいしいものを食べたいから。

ただそれだけ。

今まで行ってみたいと思っていただけの場所に、
行ってみたい。

欲を言えば、お気に入りをたくさん探して
一生通いつめる場所を見つけたい。


いま、行きたい場所


47都道府県制覇するとか言っているけど
正直、何があるのかわからない地域もあります。

今、わたしの頭に浮かぶ行きたい場所は

奈良の奈良町、奈良ホテル、若草山
淡路島のこぞら荘
尾道の千光寺、みはらし亭
岡山のbelk、王子ヶ岳
香川の豊島、小豆島、直島
高知の四国カルスト
熊本の阿蘇


一度行ったことのある場所もない場所も
自分の目でみて、こころで感じて、土地を楽しむ。


【47都道府県制覇の旅】マイルール


① 通過する場合はカウントしない
② 期間は2022年3月18日から
③ 住んでいる場所も旅をする
④ 制覇の旅ノートに計画を書く
⑤ カメラを持っていく
⑥ 行きたい場所に。こころがおもむくままに。
⑦ 食も楽しむ
⑧ 同じ県に何度行ってもOK

①から⑧をマイルールにしました。
うーん!考えるだけでわくわくする。
早く旅に出たい!


自分に叱咤激励


早く旅に出たい。

知らないものにたくさん出会いたい。

一生通いつめる場所を見つけたい。

わくわくどきどきを胸に秘めて、あたためて。

自分が今がんばることをがんばって
夏ぐらいから旅に出たいな。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,098件

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?