見出し画像

人生で、忘れられない瞬間はありますか??


人生で、忘れられない瞬間はありますか?


いくつありますか??


私は、


1.小学生の頃、川で溺れて、父親が走って助けに来た瞬間。
太っていた父親が、すごいダッシュで走ってきた事に驚き、溺れていた事に気付かなかった悠長な自分にも驚き。(足が付かなくて、バタバタしてただけ、と言ったら、それは溺れてるらしい。)


2.難病発覚。へこんで下を向いて歩いていたら、紙芝居作りポスターと目が合った瞬間。

そこだけ、スポットライトが当たっていたかのような、感覚で、忘れられません。へこみ疲れていた私を、救い出してくれた、創作の世界。バリアフリーな絵本作家を目指しています。

3.反抗期だけど、反抗しきれなかったころ、心配所の親の反対を押し切り、飛び出した海外ボランティアで、連絡をせず、現地人のリヤカーで、街に繰り出した瞬間。


長いけど笑 初めて、自分で決めて自分で行動したのが、このカンボジアボランティア。大切な想い出です。その時の記事はこちら↓

皆さんは忘れられない瞬間、いくつありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?