見出し画像

エアコンオフのままの8月末日(8月31日土)

きょう1日、エアコンのスイッチをオンにしなかった。台風の影響か、最高気温が30度を超えなかったので、涼しく感じた。8月はエアコンフル回転だったから、ここらでちょっとひと休み。このまま涼しくなっていってくれたらうれしいな。

さて、プロ野球もシーズン大詰め。
毎年、開幕直後の4月から、パ・リーグの試合を中継してくれる「パ・リーグTV」を契約している。
2021年~2023年は、私の推しチームのオリックス・バファローズが優勝してくれたので、シーズン最後まで契約して毎日見ていた。
それ以前の万年Bクラス時代は、夏の前には負け越し数がいっぱいで、契約は早々に自主終了していた。

今年はというと、3位のロッテまで6.5ゲーム差。残りが25試合で、クライマックスシリーズへ進出しようと思ったら25連勝するぐらいの勢いでないといけない。そんなことが可能か、できたら奇跡だ。
8月の最後の試合は、もしかしたら奇跡が起きるかもしれないと思わせてくれたので、9月まで「パ・リーグTV」を見て応援することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?