見出し画像

かっぱえびせんと東海道新幹線の60周年(7月5日金)

かっぱえびせんと東海道新幹線は、2024年に誕生から60周年になるそうで、カルビーもJR東海も特別にサイトを設けて、両社のコラボ企画の案内をしている。

2024年に私は62歳だから、両方とも一緒に育ってきたような親近感がある。お互い60年間頑張ってきましたね。

久しぶりに、かっぱえびせんのパッケージを見て、検索せずにいられなかった。

右下に写っているあなたたちは誰ですか。
かっぱパパ、えびママ、男の子はかっぱえび君で小学校1年生、妹はかっぱエビーちゃん1歳。
新幹線に乗って家族旅行ですか。行ける時にあちこち行って、たくさん思い出をつくってください。


実家に行けば、母は私が帰る際に必ず何か持たせてくれる。今回は、台所の棚の中にあった「かっぱえびせん」。私は大分ご無沙汰のかっぱえびせんだけど、母はけっこう買っているようだ。
子供の頃は「やめられない、とまらない、かっぱえびせん」とコマーシャルをまねして歌いながら、よく食べたなあ。
久々に食べたら、やっぱりすぐにはやめられなかった。

新幹線に乗ったのは何回ぐらいかな。62年の人生、ざっと数えて10回ぐらいかな。遠くまで出かける機会があまりなかった。過去形にしないで、これから出かけましょうか。


60周年パッケージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?