見出し画像

オランダでも2019年となりました!2019年のやりたいことを書きます😊

オランダも2019年となりました!

明けましておめでとうございます🎍

2019年のやりたいことは

•オランダ語の国家試験 プログラム1に合格する

•オランダについての情報をより伝える

•時間とお金を大切に使い方を意識する

•出会いを大切にする

です。

オランダ語の試験は強制ではないのですが今の生活をより楽しくするためにも勉強を頑張りたいと思います!

オランダ情報についてはまだまだ知られていないことが多いのでよりお伝えできたらと思います❤

時間とお金は2018年の意識でもありましたが2019ねんはより意識して大切にしたいと思います!

出会いにつきましては2018年の下半期よりたくさんの出会いがあり2019年の出会いも大切にしたいと思います😊

2019年もオランダ生活楽しみながら情報をお届けできたらと思います☆

2019年もよろしくお願いします!

#note書き初め

これからの発信の励みになります!