芋出し画像

【🇫🇷留孊日蚘22】今週のパリはパヌティヌりィヌクだった。

6/21: La Fete de la Musique 🎶 

今週の氎曜日、6/21は䞖界共通で倏至の日だけど、
パリではLa fete de la musiqueずいう音楜の祭兞の日ずされおいる。
だから、パリの街のあちこちで、
アヌティストやDJが思い思いに圌らのスタむルで
圌らの音楜を衚珟しおいるが目に入る。

倜だし、週の䞭盀ずいうのもあり、疲れ気味で、
もちろん翌日はい぀も通り5時半起きだし、
行くのはやめようかなず迷ったけど、
でも奜奇心が勝っおしたい、芗くだけ芗いお、぀たらなかったら垰ろう
ずいうマむンドで結局向かった。

セニアずロシアから遊びに来おいる圌女の幌銎染ず
DJが集たっおいるずいう噂のセヌヌ川沿いに向かった。

するず噂どおり、30メヌトルおきに、
DJが曲を流しおいお、その呚りには人が集たり
螊ったり、歌を口ずさんだりしおいた。
あるずころでは、橋の䞋ですごい人が集たっお、
かなりぎゅうぎゅうなずころもあった。
圌らはもうゞャンプしお結構゚キサむティングな様子だったけど、
私はもう息をするのもしんどくお、頭も痛くなっお、
結局時間くらいで退散した。

埌から、教䌚で讃矎歌ずかも聞けたこずを知っお、
私は絶察そっちの方が奜きだったなぁずか思った笑

改めお私は陰の方の人間だず気づいた。
楜しみたくおも、息苊しくお頭痛いし、䜓がもう拒吊しおた。

6/24: Paris Pride ðŸ³ïžâ€ðŸŒˆðŸ³ïžâ€âš§ïž

そしお土曜日の今日はParis Prideずいうマヌチングパヌティヌがあった。
月はプラむド月間らしい。
ゲむの友達が初めおできお、
それから、LGBTQはより身近になった。
その前たでは、別に反察しおるずかでは党くないけど、
私には関係ないし、たぁお奜きにどうぞ、
党然ゞャッゞしないのでずいうアティチュヌドだったけど、
今では、もう自分事のように感じる。

このポスタヌのむラスト玠敵

たぁそんなこずは眮いずいお、
マヌチングでもやっぱりDJは必需品でモノみたいな蚀い方するな
LGBTQに関連する曲ずか、しない曲ずか笑を流しお、
みんなそれに合わせお螊ったり歌ったりしながら
マヌチングする。だからなかなか進たない。笑
でもDJっおすごいよね、みんな知っおお盛り䞊がれる曲、
そしおたたに昔からある名曲ずかも挟んできお、
さすがずしか蚀いようのない遞曲だった。
スパむスガヌルズ、マドンナ、アバずか入れちゃうずこほんず奜きだった。
今回はそこたで密集しおないし、動いおるから、息苊しさは感じなかったから
楜しかった。

💗PRIDE💗

あず、LGBTQに関わらず、
自分の個性を思い思いに衚珟できる堎であった感じがする。
自分らしさを安心しお出せる空間ずいうか。
通りに䜏む人たちも祝犏しおくれおいるし、
パリはニュヌペヌクに次ぐ、倚様性を尊重する街ずいう感じがした。

通りのアパルトマンの䜏人の祝犏方法はマヌチングしおる人たちに氎をぶっかけるスタむル。
氎をぶっかけられたい人たち私も含む

呚りの目を気にせず、自分のしたい栌奜をしお、自分が螊りたいように螊っお、
本圓の自分を隠す必芁のない環境に越した幞せっおないんじゃないかず思った。
本圓に玠敵な空間だった。

そしおめちゃくちゃ日焌けしおしたった。
メラニン怖い。
フランスにきおから日焌け察策に察する意識が䜎くなり、
臎呜的なUV察策だったため、
シャワヌ济びた今、なんか顔が煀けた感じに今なっおいる。
おわた。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか