見出し画像

【🇫🇷留学日記#29】仏語勉強そっちのけでTik Tokerになりたいニート。

フランスに来てから1年経ってやっとフランス語やる気になったのかよって感じですが、ほんとですよね。英語ができればなんとかなるって思ってたのだけど、でも、やっぱりフランス語もできたほうが、フランスでの生活が充実すると感じた。もっとフランスに馴染みたいから、本気でフランス語やることにした。

だから、今日は早速、italkiでトライアルレッスン受けた。
先生は、なんかヘビーメタル好きそうな癖強い系の見た目してるんだけど、
3ヶ国語を操る、すごい教えかた上手な人だった。
でも、めちゃくちゃ緊張した。なんかフランス語はA2くらいしかない上に、陰キャコミュ障発揮して、A1もないよね?レベルのフランス語を話してしまったし、仕舞いには英語で答えてしまうという失態を犯した。

もちろん丸腰で行くのはダメだとわかっていたからあらかじめ、自己紹介でなんていうかシミュレーションしてたよ。でもまさか聞かれずに、全然関係ないこと質問されまくってパニック!もっとフランス語精進します。





なんだかなぁ、今、なんか考えすぎてしまう時期みたいで、てかニートになるたびそうなるんですけど、私やっぱり社不なんだなぁって思ってしまったんだよね。で、ニートになるたび、私やっぱり発信者(なんか恥ずくてインフルエンサーと言えない)になるしかないってことかなって思ってしまうんだよね、でも、インフルエンサーになるにもやっぱり才能とかセンスってあるじゃん、なんかそういうのもないんだよね、多分。だってTikTokやってるけど、全然フォロワー増えないもん。83人しかいないもん。って本気でやりだしたの先週からだからそりゃそうか。別に何かに特化している訳でもなければ、有用なことを発信している訳でもないからさ、そりゃあ伸びないよね。半分は下手なダンスあげて、半分は私生活あげてるだけだからね。該当アカウントはこちらから。笑↓

ソーシャルメディアを伸ばすには、何かに特化するとか、何かに特化した有用な情報を発信するとかあるのわかってるよ!でもできないんだよ。できたとしても絶対続かないんだよな。過去の経験上。その時点でもう楽しくないからさ。自分の思いつきを形にするのって楽しいんだけど、なんか制限ができた時点で、もう自分のイマジネーションの膠着が起こるからそれはできないんだよ、じゃあインフルエンサーする資格ないね、イマジネーション通りやってもいいけど、それこそセンスなければ終わりだからね。もういいや、センスも戦略もありませんがやりたいことを継続してやります。(開き直った)継続が大事ですから。継続だけはできそうですから。だってnoteもなんだかんだ2年続いているしね、不在期間もあるけども。

不器用なりに、やりたいことやり続けます。継続だけはしていきます。

明日も頑張るぞ:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?