見出し画像

求人検索してみた(ハローワーク) 看護師 転職活動

自分の中で、なんとなくの職場に求める条件を書き出したので検索してみました。

うーん、小さい病院がイヤという訳じゃないけれど(出来れば以前働いていた病院と同規模かそれ以下が良い)、診療科の少ない病院だと自分に学びがないのではないか?と思う。
成長できる環境が大事。

手術室の求人数

程よい規模の病院がない。小さ過ぎるか大き過ぎる。あんまり大きい病院は多分私に合わない。
病院、地域によって数そのものに偏りがあるのかなと思いました。
今住んでる所以外の求人も見られるので、検索すると主要都市は数が多い。

求人に目を通すだけで労力かかる

情報、見るだけでやっぱり疲れるよねー。
手術室で検索かけてるのでそこまで数は多くないと思うけれど、疲れる。

理念とかもホームページで見ると、それぞれでそれは面白いな~と思いました!
個性ない理念もあったし、私と近いと思える理念もありました。

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。