見出し画像

職場に求める条件の優先順位 看護師 転職活動

条件は並べることができたけれど、そこから何を優先するか?ということを考えて、条件に優劣をつけました。

①譲れない条件、②妥協できる条件、③切り捨ててもよい条件の3つに分けてみると良いとネットで検索すると書いてあったのでその分類で考えました。

一番は私のビジョンと合致する理念の病院、看護部の方針、私の目標とする看護師像と病院が求める人物像が近いことです。

ただ、完璧に合致する職場はないということは忘れないようにしたいです。

他の条件についても考えました。
何が何でも譲れないのは、夜勤がないことです!!
さらに新しい学びがあると最高です。あとは兼務する業務がないこと。

休み>収入。収入面よりも休みがたくさんあることを優先したいです。わりと働き過ぎになる傾向があるので、休みを重視したいと思います。

サーチ型の求人サイト、エージェント型の求人サイトそれぞれに登録してみました。

ブレない自分の価値観や職場に求める条件がはっきりしているのでそんなに恐れることはないと分かっていても、どうしよう…という気持ちになります。

書き出した条件を3つの分類で整理しよう。


よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。