見出し画像

サマータイム定着★

5時半起床→5時起床にスライドして無事に定着しました!!
就寝は21時を基本にしています。

前倒しで活動できるので、1時間位多くなった午前中の時間で運動をしています。今までも朝さんぽと30分程度の有酸素運動を動画を見ながらしていました。それを1時間にして朝からしっかりと汗をかいています。
目的はダイエットですが、午前中に運動すると1日の代謝が上がる効果もあるらしいので、しっかりと取り組んでいます。

仕事を辞めてふわっと太ってヤバいと思って、また以前の体重くらいに戻りました。なかなか体重が減らないのは筋トレをしていないからかもしれないなと思い始めています。ランニングも暑さと雨降りを言い訳にしていなくて、さらに最近まで右の足首を痛めていたので走っていませんでした。

梅雨明けもそろそろだし、時間を考えて走りたいと思います。noteに書くことで自分を追い込む。

午前中の時間が体感でもとても長く感じるのでサマータイム良さそうです。
もっと早く起きられるならそれでも良さそうですが(同居の母はもっと早起き)、睡眠もちゃんと整えないといけないので、5時起きでしばらく様子を見ようと思います!

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。