見出し画像

自己紹介|アメリカ駐在妻 note始めてみた

初めまして、nhと申します。
アメリカ駐在妻歴3年目、色々物思うことも増えてきて、noteを始めてみました。
まずは練習も兼ねて、お決まりの自己紹介などから開始してまいりたいと思います。

自己紹介

まずは簡単な自己紹介から。
2年ちょっと前に、夫の駐在帯同のため、アメリカの南カリフォルニアに引っ越しました。
それまでは日本で馬車馬のように働き(社畜ともいう)、一回結婚→引き続き馬車馬→離婚→ヤケになりさらに馬車馬に拍車がかかる→再婚→アメリカ引越し、といった社会人人生。
気づいたらあっという間に40代です。
今は日系企業でパートタイマーとして働きながら、夫と猫2匹と穏やかに暮らしています。

noteを始めた理由

そもそも、SNSはほぼ更新無し、LINEの返信もひどく遅い、めんどくさがりの私がなぜnoteを始めようと思ったのか、理由は主に以下の通りです。

1) 情報提供
後述しますが、こちらに来て割と様々なことを経験したので、同じような境遇の方、誰か一人にでもお役に立てればという思いがあります。
かくいう私も、かなりGoogle先生のお世話になっておりますが、欲しい情報が見つからなかったり、あっても情報が古かったりなどということもあったため、私の情報がハマる人がいたら嬉しいです。

2) 人生の記録
最近物忘れが激しくなってきたのもありますが、せっかく頂いたアメリカ生活の機会、記録に残しておきたいとなぜか急に思い始めました。

3) 自分の思考の整理
分かりやすく言うと、おそらく私は今流行りのHSPの要素が少しある気がするのですが、常に色々なことを考えすぎて(だいたいがネガティブ)、脳内がフル回転で疲れることが多々あり、この場で棚卸しして客観的に見直したいと思った次第です。
そんなことに皆さんを付き合わせて申し訳ないですが、前向きにアウトプットしていきたいと思っていますので、どうかお許しを。

これまでアメリカ生活で経験してきたこと

以下、ほとんどが現在進行形です。
・渡米手続き諸々
・猫を引き取った
・英語学習
・運転免許取得
・不妊治療
・歯列矯正
・パートタイム勤務
・アメリカ国内旅行

これらに関してや、カリフォルニアでの暮らし、日々思うこと等について、書いていけたらと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?