見出し画像

ちっちゃい夢を1つ叶えました☆



{2022.08.26の記事}

サマーヤーンでベレー帽を編むのが、子供の頃からの夢でした。


遂に叶えました。


私が初めて編み物に触れたのは、幼稚園の頃です。

鎖編みから始めて、少しずつ少しずつ色んな物を作ってきました。

飽き性+根性なし

だった私は、なかなか作品を仕上げきることができない子供でした。

『そんな人間じゃダメだ!』
と、何とかかんとか
[とりあえず最後まで作りきる人間]
になれるように頑張ってきました。

(仕上がらずに作りかけのままの物を溜め込む癖は完治してはいませんが…。)


編み物のクオリティが高く見えるのは、やっぱり細い糸の物だと思うんですよね!

細い糸=沢山編まなきゃいけない

なので、私頑張りました。


かぶった時に形が良くなるように、縁を折ってかぶる為、縁を長めに編みました。

縁を編み続けるのが一番しんどかったです…。

But I did it!

良い感じです〃⌒∀⌒

※a-jolieのバッグを真似て作ったバッグに被せてます。


ダイソーで見付けたサマーヤーンを2号のかぎ針で編んで、5or6玉使いました。

(メモってた筈なのに…メモが無くなってて何玉使ったかわからない…。)

綿100%だし~。

洗濯も(手洗い)できるし~。

満足満足☆

もうちょっと涼しくなったらかぶろうと思います*⌒ω⌒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?