見出し画像

行動の星



{2022.05.15の記事}

スピリチュアル好きさんなら聞いたことがあると思う
「地球は行動の星ですよ。」
という言葉。

私は今まで、
「地球は行動の星だから、行動しなければいけないんだよ!」
という話ばかり聞いてきました。

が、
『その解釈ちょっと違うかも?』と気付いた話を書きます。


地球は行動の星

この言葉の本来の意味は【行動を楽しめる星】ってことなんじゃないかな?

と思ったんです。

体を動かしてみたり、勉強してみたり、
『楽しい』や『心地よい』など様々な感覚を
["活動を通して"得ることができる星である]これが本来の[地球は行動の星]の意味なのではないでしょうか。

行動することで得られる感覚は、苦しかったり、辛い、など、一見ネガティブなものも多いですが、それも含めて
「["行動を介した"感情の変化を楽しめる]それが地球です。」
って言いたいんだろうな、って気付いたんです。


ところが、私はこれまで
「『願望を実現する!』と設定した場合、願ったら必ず行動しなければいけませんよ!
という風な話ばかり聞いていたので、
『何かやらなきゃ!』って、凄くソワソワソワソワしてました。

でも、ソワソワするって、波動がブレますよね。

【波動を整えて生きる、望みを叶える】
を目的にしているのに、ソワソワしてたらダメじゃないですか。

そういう部分も含めて
『地球のアセンションってつまりどういうことなん?』って気になってたんです。

その答えが見えてきた気がします。


・願望を実現すること
・感情の変化を楽しむこと

この2点って相容れない話ですよね。

願望を実現したいなら、波動を高く保つことは重要ですが、
感情の変化を楽しむとなると、波動はある程度揺れてしまいます。

何をどう折り合いをつけるのが正解なんだろう?
って、私はとても気になっていました。

この答えのヒントになった考え方が、

実現=行動ではない

という話でした。


私なりの解釈を書きます。

例えば【テストで100点を取る】と願望を設定したとします。

願望を実現(引き寄せ)するにはまず、
「やったー!100点取ったー!」
など、実現した後の感情に思いっきり浸ります。

後は、[結果に執着せずに過ごすこと]が大切ですよね。

このとき、[勉強すること]によって、結果への執着を生んでしまうのであれば、勉強はするべきではありません。

逆に、[何もしないこと]でソワソワして落ち着いていられないのであれば、勉強をするべきです。

つまり、[勉強する]という[行動]を、自分の波動調整方法として使うのです。


実現=行動ではない

もし、実際に100点を獲得できたとしましょう。

[100点を獲得した]というのは、状態であって、行動ではありませんよね?

同じように、どんな場合でも[願望が実現した]というのは、状態を指しているのであって、[願望を実現するという行動をしている]訳ではないのです。

また、[勉強をしたからといって、絶対に100点が取れるとは限らない]ので、[勉強する]という行動と[100点を獲得した]という実現は、イコールにはならない、という話でもあります。

↑この部分を理解して、
『確かに~!』って、物凄く納得できました!

この納得によって、先程の[行動を波動調整方法として使う]という答えに導かれた訳です。


[行動を波動調整方法として使う]
↑この概念、結構重要じゃん!
と感じます。

●自分の願望・目標を実現する(と設定する)
●実現する為に自分の波動を整える
●波動を整えるために行動する

これが、本来の順序です。

つまり、
[行動]の直接の目的は『波動を調整すること』
であって、
[願望を実現するために行動する]
は、ニュアンスが少し間違っているのです。


『彼氏に可愛いと思われたい。』
『可愛いと思われるためにメイクする。』
『メイクするために早起きをする。』

早起きをすること=可愛いと思われる
ではありませんよね。

確かに、自分のために早起きしてくれるっていう心遣いも"可愛い"なんだけど、その可愛いは求めてる可愛いの反応と違いませんか?

それと同じことです。


地球のアセンションに伴い、私たちの意識もバージョンアップする上で、
・自分の理想
・自分の波動
・自分の行動

の扱い方ってとても重要なポイントだと思います。

だから、私は
『何をどう折り合いをつけるのが正解なんだろう?』という疑問を抱いた訳ですが、この
[行動]の直接の目的は『波動を調整すること』
という点に気付く必要があったのだと感じたのです。


私たちの[行動]は、何かしらの学びや気付き、浄化、様々な感情…
色んなものを得るために必要不可欠です。

だから、[行動]ってとても大切なアクションなんですけど、
行動すること

願望を実現すること

直接結び付いている訳ではない

ということを理解する人が増えた方が良さそうだな、と思ったので書いてみました。

バージョンアップした地球での私たちの目指すべき生き方って、やっぱり[波動 ありき]なのだと思います。

その波動の調整って難しい(と私は感じている)のですが、[行動]を使いこなせば波動を調整できるということに気付けて、私は感動したんですよね!


『落ち着かないなぁ…。』ってときは動けば良いし、
『何か根詰まってるなぁ…。』ってときは動くのを止めてみても良いし、

とにかく、
"自分の意識を心地よい状態に保つ為に"行動を利用すれば良い
それだけの話なんですね。

この部分に気付いたら、肩の荷が下りたというか、凄くスッキリしました!

先日書いた
『自分は何者である必要も無いんだ!』と気付いたときと同じような状態です。

放心状態に近いというか、感動なんですよね。私の中では。


今日の話は、スピリチュアル難民さんへの朗報だと思うので、色んな方に読んでみて貰いたいです。

『自分は何かしてないとダメだ。』ってタイプの方にオススメです。

何故なら私がじっとしてるのが苦手なタイプだからです。

そんな私はこの気付きに救われた気分になれました。

この気付きを元に、明日から自分の行動、選択に生かしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?