見出し画像

本妻と愛人と



{2023.04.05の記事}

今日は私が最も書かなさそうなネタです笑

必要な方に届きますように☆

 

恋愛苦手人間が語る色恋の話 *⌒艸⌒
マジで参考にはならないと思います●>∀<


前に、新撰組!のドラマについて語った記事を書きましたが、その時に語りたかったけど省いた部分がありまして、それが

世の中の男は、か弱い女と幸薄い女を見極めきれずに自滅する

というものです。


三谷幸喜さん、凄いですよね。

男の繁栄~滅びる流れに、しっかり女との色恋沙汰がシナリオに組み込まれてる辺り、リアルだな~。って、感動した!
と、いう話です。

ドラマで、近藤勇が、
本妻と結婚してから、運気が上がり初め、
愛人と出会ってからツキを無くしていく…

って様が、本当リアルだなって、何なら私が一番感心した部分なんですよね…。


世の中の男性諸君は、
【か弱い女】

【幸薄い女】
しっかり見極めてくださいね*⌒ω⌒


あまり綺麗な言葉ではありませんが、アゲマンとサゲマンを見極めてくださいねって話なんです。

ドラマ新撰組!だと、近藤勇の妻つねはちゃんとアゲマンだったのに、深雪太夫というサゲマンとであってしまったがために身を滅ぼした…
と、いう、現実世界でもあるあるな話です。


すみません、私個人は浮気されたことが無いので、浮気された人の気持ちにはあまり寄り添えない部分があるのかもしれませんが、私がもし本妻だったとしたら、[浮気されたこと]よりも、

「せっかく私のエネルギーで手伝って、あんたを躍進させてあげたのに、しょうもない幸薄女にほだされて、全部パァにしやがって…!!!」

って部分に怒ると思うんですよね!


これね、案外浮気されたことある人が自覚してなかったとしても
「そやねん!そこやねん!」
ってなる人、沢山いらっしゃると思うんですよ。


男性って、結果を出せたり、出世出来たり、社会的地位が上がった時って
、やっぱスゲェ☆』ってなる人の方が多いと思うんですよ。

それはまぁ当然は当然でしょう。

でもね、内助の功って言葉が存在するように、男性が仕事に打ち込めたり、本気出せるのって、奥様、彼女様の[目に見えないサポートによるもの]って場合がまぁまぁあるんですよね~。

そこに気付かずして
俺がスゲェから、結果出せたんだぜ、うぇーい↑」
とか言ってると、幸薄い女に引っ掛かっちゃいますよ *⌒艸⌒


私は一応女性側なので、いっちょまえに嗅覚があるのか、か弱い女幸薄い女は何となく分かるので、[何故男性がそれを見抜けないのか]が、分からなかったりします。

そんな中で、注意点を挙げるなら、

・病気がちな女
・色白ではなく、顔色が悪い女
・笑顔より悲しい表情が多い女
は、まず止めときなさい!

と言いたいです。
※あ、"愛人に選ぶなら"って話です◎

独身で、特に守る存在もおらず…
みたいなタイプの方は、どんな女性であっても、[恋愛してみる]って経験は悪くないと私は思うんですよ◎


問題は、既婚者の方ですね。

『既婚者だけど、本妻じゃない人と恋愛したい、恋愛が止められない…。』ってタイプの方、たまにいますよね。

不倫が良い悪いは一旦置いておいても、結婚してる(特定の恋人がいる)以上、本命に被害・迷惑を与えないためにも

幸薄い女は選ぶな!

間違っても幸薄い女はやめとけよ!

って、言いたいです●>∀<


難しい所ですよね…。いわゆるアゲマン女性って、
エネルギーが強い=氣が強い
場合が多いので、どうしても
[幸薄い女がか弱くて可愛らしい女に見えてしまう]
ってこと珍しくないんでしょうね…。

まぁ、稀に本妻が幸薄くて、愛人のお陰で躍進するって場合もあったりするんですけど、多いのは、本妻がアゲマンなのに…ってパターンです。


本当、既婚者男性(特定のパートナーがいる男性)の皆様は、
【か弱い女】と【幸薄い女】
見極めないと、あなただけじゃなくて、[本命の方にまで被害が出る場合がある]って自覚しないとダメですよ●・∀・

先程書いたことの繰り返しになりますが、
私だったら単純に浮気されたことじゃなくて、
『"あなたが成功するために"って支えてきた私の努力が見ず知らずのしょうもない女に全部台無しにされた!』
ったいう部分が一番腹立つし、やるせなくなると思うんですよね。

そういう女心をさぁ…分かってあげてよ笑

本命の女から言われても素直に(というか、正しく?)聞けない人が多いみたいだから、私が代弁します☆

浮気するなら、自分の管轄内だけに留めて、本命、乃至周囲の人間に迷惑をかけるんじゃない!

守れないなら、浮気はダメ!


勿論、全員では無いんですけど、どうして本妻がいるのに、恋しちゃう男性って多いんですかね?

しかも、本妻とかその他周囲の人間に迷惑掛けずに済む程度の甲斐性が無い人間ほど、泥沼な浮気に発展しやすいイメージがあります。

これ、純粋に不思議です。


まぁ、ある意味、純粋だってのも分かります。
「好き❤️」
ってなったら一直線になっちゃうタイプであるってことも、何となく分かるんですけど、それにしても
[情熱的にエネルギーの無い女にほだされちゃう…]
って部分が、私には分からないです。

THE男心分からない人間です●・∀・


いやぁ、本当に、本命がいる男性には本命さんを大事にして頂きたいですよね。

浮気がダメなんじゃなくて、
〖本命女性の内助の功を分かって無い〗って部分が
ダメダメなんですよ!

必要な方に刺さりますように🔪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?