見出し画像

アセンションとは



{2022.07.05の記事}

アセンションの全てを語る訳ではありません。

アセンションで起きることの内の一部についての話です。

『理解しよう!』と意気込んで読んでしまうと疲れるので、
『ふ~ん。』と読み流してください。


普段、私たちの頭の中に入ってくる情報というのは、エネルギー体の様々な階層からダウンロードしている感覚です。


エネルギー体の階層毎に情報ネットワークが広がっていて、そこから自分の得たい情報【アプリ】をダウンロードしている
という風にイメージしたら、分かりやすいと思います。


自分がダウンロードした【アプリ】をインストールしたら、理解が出来たという状態です。

自分がダウンロードした【アプリ】をインストールしなければ、理解が出来ていない、言葉を変えれば腑に落ちていない状態ということです。


とても便利なところは、[自分にとって本当に必要な情報]なら、勝手にインストールしてくれるし、[自分にとって現段階では不要な情報]なら、インストールされずに保留になることです。

調べものをしたのに、理解出来ない

情報を得たのに、その情報を使いこなせない
こういう時というのは、[今はその情報が必要なタイミングではない]と自分のオート機能が制御していることになります。

反対に、[今この情報が必要だな]とオート機能が判断すれば、自分の顕在意識に関係なく情報をインストールしてくれます。

こういうのが、俗に言う"閃き"だったりする訳ですね。


インストールした【アプリ】のバージョンが低ければ、浅い知識になります。

インストールした【アプリ】のバージョンが高ければ、深い知識・高性能になります。

と、いうかバージョンが低い【アプリ】をインストールしてから、自分の経験に基づいてバージョンが高まっていくのです。

例を挙げると
[将棋を指す]というスキル【アプリ】をインストールしたとします。

[バージョン1の人は、ルールが分かる]
[バージョン3の人は、いくつかの戦法を知っていて、自分が指す時は3手先まで読める]
[バージョン5の人は、そこそこの戦法を把握していて、自分が指す時は5手先まで読める]

と、いう感じです。

だから、2人の人間が同じ【アプリ】をインストールしていたとしても、それぞれのバージョンが異なっていた場合、[話が噛み合わない]なんて現象も起こり得ます。

多くの場合は【アプリ】のバージョンが高い方が、低いバージョンの人に合わせて会話をすることができます。


ただ、バージョン1.0と2.0、のように[バージョンの差]が小さいと、2.0の人が1.0の人に合わせてあげることが難しいケースも多いです。


例では分かりやすいように
「将棋を指す」というスキル【アプリ】と表現しましたが、この【アプリ】は私たちの意識を形成するために様々な種類が存在します。

スキル系の【アプリ】も勿論多岐にわたりますが、
倫理観の【アプリ】、
優しさの【アプリ】、
モラルの【アプリ】
などなど心のレベルを形成する【アプリ】も沢山存在します。

これらの、自分の中にインストールされている【アプリ】の
・量
・バージョン

は、人それぞれ異なるというのが容易にイメージできるかと思います。


しかし、
[特定の【アプリ】の特定のバージョン内のみで通じるルール]
人はこれを[常識]と呼びます。


地球が5次元にアセンションするにあたり、私たち自身のシステムアップデートを求められています。

それが今です。

システムアップデートに時間がかかっているのが私です。

アストラル体(アルコンたちが居ると呼ばれる層)からインストールした
・欲
・恐れ

系の【アプリ】は、この度5次元世界では使用できなくなりますので、アンインストールしておくことを推奨されている訳ですね。


これが、俗に言う"手離し"になります。

傷付いたインナーチャイルドを手離すのか
心の傷を手離すのか
過去を手離すのか…

アンインストールを推奨されている【アプリ】は人それぞれ異なります。


とはいっても、5次元世界ではその【アプリ】が起動しないだけの話ですので、
必ずしもアンインストールしておかなくてはいけないという訳ではないのです。

ただ、【アプリ】が残っていると容量が重くなるので、よりスムーズにシステムを起動したいのであれば、アンインストールを推奨しますよ、というだけの話です。

現実世界で、より軽やかに人生を進めたいということであれば
『恐れなどは手離しておくと良いですよ。』という話です。


私たち自身が5D対応にシステムアップデートすると、より高次元の層から【アプリ】をダウンロードしやすくなるのです。
・信念
・思考
・カルマ

などなど、いわゆる心のレベルを形成する系の、しかも高いバージョンの【アプリ】をダウンロードしやすくなるのです。


これらのアプリを起動する為に、私たち自身のシステムアップデートが必要ということですね。


『システムアップデートをする!』と決めたら、例え時間がかかったとしてもシステムアップデートは確実に出来ます。

システムアップデートを拒んでいると、システムアップデートは行われない為、心のレベルを形成する系の【アプリ】をなかなかインストール出来ない状態になる、というだけの話です。

だから、
『アセンションする!』と決めてしまえばアセンションに向かうので、
『取り残されたらどうしよう…。』と恐れる必要はないということですね。

「アセンションします!」
と決めるだけで良いんです。


私のブログを読んでくれている皆様は、スターシードの方が多いと勝手に思っています。

(故意では無いんですけど、どうしても、スターシードの人じゃないと、意味が理解しにくい内容ばかり書いてしまってる気がするので…)

スターシードは、元々のシステムが4.5D対応位なんだと思います。

純粋な地球の魂のシステムが3~3.5D対応の中で、1足先に、[ほんの少し高次元の【アプリ】がインストールされていたから]"常識"への認識にズレがあったんだと思います。

だから、スターシードはこれまでの時代の生き辛さから生まれた
『自分が変なのか…自分がダメなのか…。』といったような思念は全てアンインストールしたら良いと思います◎

[これまでの人生で自分が作り上げた概念(使ってきた【アプリ】)]よりも、5Dの世界から新しい【アプリ】をダウンロードした方が、あなたは上手く使いこなす筈です!


現実世界のスマホ事情を想像したら分かると思いますが、
「はい、今日から4Gになるので、3G使えませんよ!」
「はい、明日から5Gになるので、4Gは今日までですよ!」
って、バッサリ切り替わりはしませんよね。

「4Gが始まります…。」
と宣言があってからしばらくは3Gも使えたし、
「5Gが始まります…。」
と宣言があってからしばらく4Gが使えますよね。

同じように、5次元の地球がスタートしても、3次元的な人も居るし、アセンションした人も存在してるし、今正に色んな次元がミックスされてる状態です。

そんな中で、スターシードは低い次元にも高い次元にも引っ張られやすいのではないかと思います。

それが苦しかったりもしませんか?


でも、私は、スターシードの皆様は
「高次元に引っ張られきった方が、絶対楽しい人生になりますよ!」
って、アセンションの応援がしたいです。

私は、スターシードがアセンションする為に必要なことって、[自分の中から道しるべを引き出すこと]なんじゃないかなー、って思うんです。

『スピリチュアルマスターのXXさんの言うことに従って……。』とかじゃなくて、
『(スピリチュアルマスターのXXさんの言ったことを元に)自分なりのインスピレーションをキャッチして……。』のスタンスが大事なんじゃないかな、って。


スピリチュアル系の動画とか、カードリーディング系の動画って、私も見るのが好きなんですけど、そういう系の動画って、たまに低い次元に引っ張られる原因にもなったりするじゃないですか。

そんな感じで、スターシードの皆様は下手に外からの意見を聞くより、【内なる自分】にフォーカスした方が速く楽になれる気がするんです。

フォースを感じましょう●>∀<


最後の方ちょっとふざけてしまいましたが、私がこの話を通して書こうとしたことは、

この、アセンションの過渡期に必要なことって、自分の中にインストールされた【アプリ】の整理なんじゃないかな?

っていう問いかけです。


勿論、人それぞれアセンションに向かう方法は違うんですけど、話の中で説明したように、人それぞれ
・持ってる【アプリ】
・持ってる【アプリ】のバージョン

が違うので、
「この話を信じましょう!」
って言い切れる話は、絶対に無い訳じゃないですか。

そんな中で
「アセンションするために、こういう風にしましょう!」
っていう[知識(新しい【アプリ】)をダウンロードしまくる]よりも、[自分の中にある【アプリ】を整理]して、自分のシステムアップデートが完了してから、新しいアプリをインストールした方が、良いと思いませんか?


一概には言えませんが、システムアップデートが完了した後に目に見えて向上する機能って、[検索機能]なんじゃないかと思うんですよ。

ネットで例えるなら、
『このアプリが欲しい。』と思ったら、アプリ専用の検索エンジン内で検索しますよね。

『この服が欲しい。』と思ったら、服専用の通販アプリ内で検索しますよね。

『自分のスマホ内のアプリを開きたい。』となったら、スマホ内の検索になります。

『買いたい物がある。』という場合はGoogleで検索…。

などなど、[自分が欲しい情報]に対して、『どこで検索するか』を自分で判断した上で検索しますよね。

[これら全てが1ヵ所で検索できて、自分の欲しい情報がすぐに手に入る状態]をイメージしてみてください。

私の思う5次元世界ってそういう感覚なんじゃないかと思うんです。


市場も、自分の持ってる【アプリ】も全てひっくるめた中から、[自分の欲しい情報を検索できる]としたら、

『自分のシステムの中にある、不要なのに容量を奪っている【アプリ】は無い方が良い……』

ような気がしませんか???


私は、[外からの情報を仕入れること]を否定したいのではなくて、[外からの情報によって苦しくなる人]を減らしたいんですよね。


私自身が、周りの色んな人から色んなことをやいやい言われて、板挟みになったりして、しょっちゅう
『もーやだー;∀;』って、なってたんです。

でも、
誰かの言う事が正しい筈だから、どの言葉を信じるか判断しなきゃ…。』って気がして、
でも、
判断できなくて、
『もーやだー;∀;』って、繰り返してたんですよ。

だから、私と同じようなモヤモヤを経験する人が、
『あ、そっか、別に外からの意見に耳傾けなくても良いんだ!』って、他人軸のスイッチを切ってあげられるような話を書きたかったんです。


自覚無きスターシード(私のことでもあるんですけど)って、特有の苦しさを持ってませんか?

スピリチュアルな話を聞いてもしっくりこないところがある
とか
「こういう風にするべきだよ。」
と教えられても、納得出来なくて、実践出来ない

とか
心理学系の話もピンとこない
とか
とにかく自分の中に腑に落ちる情報が見付からない

こういう苦しさの原因の一部は、
『苦しんでいる人を救おう』とする内容の発信をしている人たちが、[3D対応の人に向けた言い方をしているから]っていう場合もあると思うんですよね。

でも、それは誰が悪い訳でも無いじゃないですか。


だから、4.5D対応者向けの情報が少しでも増えて欲しいなぁ…と思ってるんです。

バタフライエフェクトを願って、私もこういう不思議系の話を最近よく書いてます。

何はともあれ、無事にさっさとシステムアップデートが完了して欲しいです!

無事にシステムアップデートが完了する人が増えますように☆

あと、システムアップデートが完了した方が私のこと引っ張ってくれますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?