見出し画像

自力でやろうとしちゃう人



{2023.04.27の記事}

今日はねぇ
・宇宙にお任せしたい
・宇宙に丸投げしたい
のに何でもかんでも

『自分がやらないと!』

って頑張ってしまう人へ是非是非お伝えしたい内容です。

 

最近、宇宙からのメッセージとして、
「もっと宇宙に頼ってね~」
「自分が頑張ろうとし過ぎだよ~」
「天に委ねてね~」
みたいな内容をキャッチしてはいたんですよ。

キャッチはしてるものの、
・宇宙に頼ってるつもり
・自分が頑張ろうとしちゃってる自覚は無い
・天に委ねてるつもり
などなど、[私のどういう考え方、行動が、自力になっちゃってるのか]っていうポイントが全く分かってなかったんですよね。

1個判明したので、具体的に説明します。


背景として、私は1つネットでお買い物したんですよ。

で、そのアイテムが[配達日指定できなかった]んです。

私は、
『えー…いくら人生では必要なことしか起きないとは言え、配達日指定出来ないのは困る…!!!』って、ちょっと焦りました。

ほんで、追跡機能でチェックしてたら、
【26日中に配達予定】
ってことが、
26日の朝に判明したんです。

『ちょ…今日は18:00頃じゃないと無理だ…どうしよ…。』って、余計に焦りました。

いつもの私なら
『営業所に電話して調整して貰う、最悪明日にして貰おうかな…?』って、電話することを選ぶようなタイプだったのですが、

ピン☆

ときまして、
「宇宙さん、お願いします!18:00頃に届けてください!」
って、天に手を合わせてみることにしました。


別に、上手く受け取れなくても、再配達頼んだりすれば良いだけの話ではあるのですが、早く欲しかったので、結構しっかりお願いしました。

待ちながらドキドキしつつ、
〖受け取れなくて再配達…〗
みたいな嫌な思考に襲われながらも、
『宇宙は約束守ってくれる、私は18:00頃受け取れる…!』って、信じ続け、上手く受け取れたイメージを繰り返すよう心掛けていました。

途中
【18:03】
という数字がインスピレーションに浮かんできたので
『あ、18:03に届くんだ、ラッキー☆』と、ハラハラし過ぎないように努めて過ごしていました。

すると、なんと…

18:03にピッタリ荷物が届いた

のです!


舞い上がりすぎて部屋の中で踊り狂いました。

宇宙さん、ありがとう!
そして、意図して引き寄せた私SUGEEEEEEEEE


荷物を受け取れたことも勿論嬉しかったのですが、何より
『めっちゃ高次元とコミュニケーション取れてる!』って部分に狂喜乱舞だったんです〃⌒∀⌒

最近の宇宙からのメッセージをようやく正しく受け取れた気がした経験でした。

この経験は正に、
『自分がやらないと!』って動いてしまう人々への朗報なんじゃないかと思います。


近年
「頼って良いんですよ。」
「人にお願いして良いんですよ。」
「できない自分を認めて良いんですよ。」
みたいな言葉、よく聞きませんか?

私はよく聞いてはいたんですけど、
・頼れる相手いない
・お願いできる人いない
・別に自分でできない訳ではない
ので、頑張ってる自覚も無ければ、どういうことを誰に委ねたら良いのか検討もつかなかったんです。

それでモヤモヤが続いてたのですが、今日ようやく少し分かった気がしました。


【頼る人を探す】って部分から、宇宙に丸投げして良いみたいです●>∀<


私はこれまで、
私が他人にお願いして、やって貰わないといけない!』と勘違いしていたのですが、
『とりあえず宇宙に任せてしまえば、宇宙が勝手に他人を動かしてくれてやってくれるんだ…。』ってことが分かったんです。

【私がわざわざ他人にお願いしなくて良い】

って部分が判明したんです!

まぁ、ケースバイケースで、お願いできそうな人が近くにいる場合は、直接他人にお願いすれば良い場面もあるんだと思いますが、今回のように

"電話してまで"他人にお願いしなきゃいけないようなシチュエーションだったら、宇宙に丸投げしたら宇宙が勝手にやってくれるらしいです◎

便利~


これまではさぁ、
私がやらなきゃ代わりにやってくれる人なんていなかったし、
そうやって色々自分で何とかできるようになっちゃったら
『自分で何とかしよう!』って意識すら湧かない内に体が動いてたんですよ。

今回みたいなケースだと、即電話かけてましたね。


でも、今回の件があったから、
【宇宙に委ねる場面】

【自分が行動する場面】
を上手く選んでいけそうな気がしました!

今日の気付きはマジ感動です!

多分、宇宙側も私にメッセージが届いて喜んでることでしょう…●・∀・


多分ですが、私のブログを普段からよく読んでくださる皆さんは
『自分でやってしまう派だ…。』って人の方が多いと思うんですよ。

だから、上手く私の成功例が届いたら良いなって思います☆

活用して応用しちゃって欲しいです☆


私と同じように
『自分で何とかしよう』と意識すらしない内から体が動いてしまう人、結構いると思います。

なので、そういう人が自力でやろうとしちゃってる部分に気付くためのイメージとして、

〖仕事ができる小間使いが、突如プリンセス(プリンス)になる〗

という考え方が良いかもしれません。

現状の自分が【仕事ができる小間使い】だと想定して、
『自分が思っている以上に、自分は動いているのだ。』という自覚をまず持ちます。

プリンセス(プリンス)は、
「あれ、やって。」
「これ、お願い。」
など、自分は座っているだけでも周りが動いてくれますよね。

その位、
【現状の自分】

【理想の自分】
の動く量には大きな差がある
のだという部分を把握すると、心の奥底では
『本当はそこまでやりたくなかった…。』という行動を見付けやすくなるのではないかと思います。

人によって目指す目標は違うと思いますが、私は
【自分がやりたくない行動はとことんやらなくて良い自分】
が理想なので、息をするように頑張っちゃってる(やりたくないことまでやっちゃってる)自分を卒業するために、とても良い閃きを得られたと感じました☆


全部が全部ブログに書けてはいませんが、どんどん気付き、閃きを得て

【現実創造する自分】

に向かっていってる(成れてきている)感覚があって、私本当に風の時代に乗ってるんですよね *⌒艸⌒

本当、かつては
『この世なんて地獄だ…。』って感じてたところから、よく這い上がってきたと我ながら思います。

マジでどん底人間だったので、
『本気で何とか楽になりたい。』っていうような人の何かしらの参考になったら良いなって思います。

必要な方に良い感じに届きますように。

おわり


私の考え

補足というか、
「地球は行動の星だから、行動しなきゃいけないんだよ!」
みたいな言葉もあるんですけど、私は以前から書いてきたように
【地球は行動を楽しめる星】
なだけで、

[行動しなきゃいけない訳じゃない]

っていう意見なんです。

だから【自分が心からやりたい行動】に時間もエネルギーも沢山費やして、【本当はやりたくない…って感じる行動】は宇宙に任せるスタンスで全然良いと思うんですよね◎

と、言っても自力でやろうとしちゃうのがになってる人はそれを手放すの、難しいですよね。

とか、優等生タイプがIQ下げるのも難しいと思います。

そういう、
・気付いちゃう
・できちゃう
・頑張ってるつもりが無い
人たちが、宇宙に丸投げできるような考え方に繋げられそうな話も、ちょこちょこ書けたら良いなって思います。

できる人も、不必要な労働をやらなくて良い世界になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?