見出し画像

インスピレーション



{2023.04.13の記事}

私、新しい靴履くと100%靴擦れしてしまうのですが、世の中の皆様はどうなんでしょうか?

私はスニーカーでさえ、摩擦でやられたりするので、私の足の形がよっぽど変なのかもしれませんが、皆様も新生活の時期なので靴擦れにお気を付けくださいね!

 

今日は
「考えないで、心で感じて~☆」
と、いう言葉に苦手意識がある人にちょっと読んでみて欲しい話を書きます。


§インスピレーションの元§

【高次元の存在からのアドバイス】

【自分の頭で考えた内容】
の、境目が私には分っていません。

〖意識は量子だ〗の記事を読んでくださった方には伝わってるかもしれませんが、私は自分の脳へダイレクトに高次元の存在からの意見がよく届きます。

しかし、それらには私の頭で考えて閃いたこととの境界線がありません。

だから私は自分のブログで
「私は考えます。」
「閃いたのですが。」
と表現してはいますが、高次元の存在からのアドバイスが元になっていることが少なくないのです。


私と同じように
『思考を止めるのが苦手。』
『直感と思考の境界線が分からない。』
『心で感じるのが苦手。』
という苦手意識を元に
『自分にはそういうインスピレーションを受けることはできないタイプなんだ…。』と落ち込んで諦めているのだとしたら

それは認識を改めてみてください◎



[自分の頭で考えていることだと思っていた内容]が実は[高次元からのヒント]である可能性も大いにありますので、自分を否定したり責め続けなくても大丈夫です。

まずは、自分の思考を否定し過ぎることを少し止めてみてください。

頑なに
『思考はダメだ、思考はダメだ。』とガチガチになっているよりも
『あ、思考でもOKなんだ~。』と緩んだ方が良い結果に繋がります。

考え続けてしまいやすいタイプの人はまずは[思考を否定する]のを止めて
『どんな意見でも、一旦とりあえずは聞く(従わなくても良い)!』というスタンスになることを目指すと良いです。

その内、自分にとって必要な意見が何なのかが判断しやすくなってくるはずなので、気長に取り組んでいくことを心がけるのがおすすめです。


§インスピレーションを受け取る§

このセクションの結論は

・情報をキャッチすること
・キャッチした情報を顕在意識に上げること
は若干異なります。

と、いう話です。

一般的に感覚派・理論派といった風な区分をされることが多いですが、
感覚派と区分されがちなタイプは、情報をキャッチするセンサーが強く、
理論派と区分されがちなタイプは、キャッチした情報を顕在意識に上げる回路が強い傾向があります。

以上はあくまで目安で、
感覚派と呼ばれるタイプでも顕在意識に繋げる回路が強いタイプもいますし、
理論派と呼ばれるタイプでも情報をキャッチするセンサーが強いタイプもいます。


そんな中で【悩みやすいタイプの人】は、キャッチした情報が顕在意識に上がってきやすい人が多いでしょう。

より多くの情報が自分の顕在意識(自覚している意識)に上がってきてしまうので、悩んでしまう傾向が強いと思われます。

顕在意識に上がってきてしまった以上は顕在意識で対抗して情報の取捨選択を行わなければいけない場合も多いです。

そこで、私が普段からよく伝えている
【過去や将来への嫌なイメージ】が浮かんできたら『考えません!』と、意識を持って突っぱねたり、
『今、嫌な気分に陥ってるなぁ。』と、視点を切り替える意識になること
が必要になるのです。


世の中には、情報をキャッチして、[顕在意識に上がらないまま無意識に行動する場合]もあるでしょう。

"虫の知らせ"と呼ばれるようなもののように
『後々考えてみれば、そういうことだった。』と、行動した後で顕在意識に上がるような流れのものです。

ところが、顕在意識に上がりやすいタイプは行動するより先に顕在意識に上がってしまうことが多いため、こういった"虫の知らせ"のような経験が無い人が多いのではないでしょうか。


1つ目のセクションで書いたように、
[実は高次元からのアドバイスが"思考"として届いていた]というパターンが多いので、自分で計画して行動した感覚にしか感じられていないというケースもあるのです。




ここまで説明した内容は、別に知らなくても全く問題ない内容です◎

が、一部私と似たようなタイプの人にとっては、この内容が分かってるのと分かっていないのでは、しんどさの度合いが段違いなので、必要な人に届いたら良いと思って書いています。

自己啓発にも
スピリチュアルにも
心理学にも
ピンとくる情報を見付けられなかった人に、上手く届くと良いなって思います。

おわり


最近、細かい閃きが沢山起きてまして、記録する前にエネルギーが切り替わっちゃう事案が多発しております。

本当はさぁ、色んな人間の
[自分はどんな風にエネルギーが切り替わっていったか、人生(考え方とか向き合い方)が変わっていったか]っていうプロセスが沢山記録されてて、色んな人が見れる状態だと助かる人多いんじゃね?
って私は思ってるから、私も細々書いておきたいと思いながら、追い付いてません。

まぁ、必要ならちゃんと世に残る形になる流れになるとは思うから、さほど気にしてもないんですけど、
【人の価値観が切り替わるタイミング】
って、宇宙が拡大するエネルギーと同じで物凄いロマンがあるから、文章化しておくって面白いと思うんですよね☆


私って、昔からめっちゃネガティブ、後ろ向き人間だった上に
「あれはダメ!」
「これもダメ!」
って、物凄い閉塞的な思考パターンの人間だったので、それを拡大させていってるプロセスって貴重な体験だと思ってるんですよ。

ただ、対峙してる瞬間はめちゃくちゃしんどかったことばっかりだったので、もう一回やり直せって言われたら、絶対体験したくないですが笑


今もグルグルすることは多いんですけど、かなり意識が拡大されてきてると実感してるので、苦しみの中にいるどなたかのちょっとしたヒントになったら良いなって思うから、必要な方は上手く活用してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?