見出し画像

不思議と効くおまじない



{2023.04.26の記事}
※最後に有益な話追記しましたよ*⌒ω⌒

今日の話は
【闇の契約解除 宣言文】
の話です!

知ってる方は読む必要は無いと思いますが、私には結構効果がある文言なので書いておきます。

 


闇の契約解除 宣言文 

以前にも軽く触れた内容ですが、闇の契約…アルコンがうんたらかんたら… 
って、
・都市伝説
・オカルト
色の強い話です。

だから、拒否感ある人もいるかもしれません。

私個人的には
『まぁ、そーゆー話もあるかもしれないし、無いかもしれないし…でも、ありそう?』みたいな感覚です。

そーゆー話が
事実だろうと
事実でなかろうと、
どうでも良い派です*⌒ω⌒

ただ、私の家族は悪魔に乗っ取られてる感満載なので
『事実っぽいんだよなぁ…。』って思ってます。

で、こういう話が
本当だろうと
嘘だろうと

【闇の契約解除 宣言文】

に私は効果を実感してる節があるんですよね。不思議と。

別に心の中で唱えるだけなので、
被害も受けないし、
損もしないので、
興味ある方は
心の中で唱えてみたら良いと思います◎

一応貼ってみましたが、いくつかパターンがあるみたいなので、[闇の契約解除]でググってみると(YouTubeでも)出てくるので、気になった方は調べてみても良いかもしれません。


確か、私が最初に知ったのって去年位なんですよね?

で、遊び半分というか、藁にもすがりたい気分だったので、何度も何度も唱えてみたら、不思議と、【自分を縛るような考え方】を段々しなくなってきたので、
『これ、えーやん!』ってしばらくおまじない代わりにしてました☆

最近までまた忘れてたんですけど、一昨日位に思い出したのでまた何回か唱えてたら、良くも悪くも

『どーでもえーねん、なるよーにしかならん!』

みたいな、【明らかに眺める視点】に戻りやすくなって気持ちが楽になりました。

もし、
『最近苦しい気持ちでしんどい。』って人は、試してみても良いかもしれません◎


私個人の意見なんですけど、
苦しい思いに耐えてこそ、成長できる…。」
みたいなこと言われてた時代もあったんでしょうけど、

苦しい思いする→その時の悔しさを次の世代に八つ当たりする

みたいな性格悪い人間の方が多いんだから、人間は苦労しちゃダメだと思うんですよね。

本当、大した苦労したことないヤツ程
「自分の時代はもっと大変だった…。」
とか誇張して、自分より若い世代の人間のこといじめるから、人間に苦しい経験させたらあかんねんて。


しかも、苦しい経験した人もした人で、
『自分が苦労してきたんだから、【苦労しなくても良い結果を得て良い】っていう事実を認めてしまったら、これまでの自分の経験が損。』に感じる人もいるから、サンクコスト的な意味で認められない人もいるからね…


自分が苦労したい分には個人の勝手なんですけど、
それを他人に強いるのは違いませんか?

って話ですよね。


私は、
人間が成長したり学ぶ上では【苦労じゃない経験】の方が効率良い
と思うので、
「苦労してこそ…。」
みたいな概念は滅したいです。

あなたはどう思いますか?

ご自身の中で考えてみて貰うと、発見するものがあるかもしれませんよ *⌒艸⌒


✒️2023.12.11追記します✒️
そぉいえばこの記事を書いて、しばらくしてから

【苦労】

【精進】
は履き違えない方が良いですよ

って話を書こうとしてて…
忘れてたことを思い出しました●>∀<

【苦労】とか
【努力】は
したい人はすれば良いと私は思うんです。

だけど、この2つの言葉には【消耗】の意味合いを含んでるんですよね。

苦労の【労】
成り立ち:松明が燃えている意味合いが含まれる
意味合い:骨折りという意味合いがある

努力の【努】
成り立ち:女性奴隷が働く意味合いが含まれる
意味合い:力を尽くすという意味合いがある

どちらも【労働力を搾取される】というニュアンスの言葉なんですよね。

だから、

『頑張って成果を出したい。』
『結果を得たい。』
『良き未来を掴みたい。』

のであれば、

【精進】

という言葉を使うことをおすすめします。

精進の【精】
成り立ち:草木が地上に生えてきたという意味合いが含まれる
意味合い:念入りに手を加えるという意味合いがある

精進という言葉は【プラスに進む】というニュアンスの言葉なんですよね。

言霊の力はバカにできません。
適切な言葉を選べる人が増えますように *⌒艸⌒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?