見出し画像

マイクロノベル集 074

641
わたしの歌を買いませんか? 改変オッケー。著作権も気にしなくていいです。いやいや、CDとか電子データとかサブスクじゃなくて。いまここで歌うので覚えて下さい。でも、もしあなたが歌うときは、わたしの名前を呼んでね。


642
重い。朝起きたら体が重くて動けないぞ。なんだこれ。のっそりのっそり。助けを呼びたいが、まずはトイレだ。じゃーーー。ふう。軽くなった。朝飯はハンバーガーを食べようかな。


643
タン、タン、タタン、タン。リズムに乗って踊るんだよ。タン、タン、タタン、タン。違う違う。それじゃ足が三本足りない。


644
人生は過去の自分との闘いだ。そう聞いてはいたけれど、まさか古いバージョンの時に描いたイラストをすべて描き直すハメになるとは。「AIなんだから、ちゃちゃっと描いてよ」うるせえ! 五本指以外認めないメンドクサイ生物は黙ってろ!!


645
光だ! おお、救いの神よ!! 「そう、神様は意外と近くにいるんだね」誰だお前。「きみの目の中にいる神様だよ。ほうら、非実在アイドルを見せてやろう」もしもしポリスメン? 「残念、電波は通じない」なにが望みだ!? 「メガネのレンズを拭いてちょうだい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?