1/5 「さて、どうするか」考えようぜ【考察】

キツい状況に身を置いて努力するのは、多少有為である可能性がある。
ただし、心身に影響の出るレベルで努力をやると無為になる。

では、どうするか。さて、どうするか。
考えるのが、人間ということなのだろう。
難しいのは、俺も知ってる。

なぜ難しいか。簡単だ。人は安住したい。俺も安住したい。
人は安住できるのなら、今より変わるのさえ拒む本能を持つ。マジで。

なにかの度に自分を罵る。でも変わらない。これも本能。
「さて、どうするか」
ここを考えねば、変われない。

俺も一昨日、こんな記事を書いたわけだけど。

決めごとだけしても、どうするかを考えなければ始まらない。
俺は考えていく。だから。みんなも、だ。

おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。