恋愛市場不参加者。


先日、また歳を重ねました。

数字に書いてしまうとまだまだ〜全然若いジャーン
なんて思ったり思われたりする年齢ではございますが、そんなことは知ったこっちゃない。

あーー、そうか。
誕生日、、ねぇ〜…

「年々どうでも良くなっていく」

というのが建前で、本音を言いますと

「なんだよ!思ったよりつまんねーな!」

って感じです。

何か期待していた訳でもないし、忙しいから全然祝えないよね〜って思うのも事実だし本音です。
でもやっぱさ、なんか、ほしいんですよ。
あーー、何がほしいんだろ?モノ?じゃないなあ。
なんだろ?って考えるとやっぱり、
気づいてしまうことがあるんです。

私、誰かの大切な人に昇格した覚えがない。

なんてったって、生まれてこの方好きな人ができた試しがない。付き合ったこともない。好かれた記憶も特にない。

恋愛経験弱々の、もしバチェラーとかゴシップガールのリングに上がってしまったら一発デコピンでノックアウトしてしまうであろう、なんならリングに右手をかけることすら許されないであろう経験値の無さです。(すみません。バチェラー観たことないのでめちゃくちゃ偏見とイメージ)

でも別に恋愛したくないわけじゃない。
男友達ができるとそれなりにソワソワしますし、別に話下手、、とかでもないはず…。

ただ、ひとつだけ、言い訳をするなら6年間女子校に通っていたという部分だけなのですが、もうすでに共学の大学に3年通っているのでその言い訳は無効化されました。
アウト〜!

なぜ自分は好きな人がいないのか。

みんなどうしてそんなにすぐ付き合って、恋人になって別れて心を痛めて、でもまた次の恋を探すことをなんの違和感も持たずにできるのか。
私は自分が心を痛める段階になっているところを全く想像できません。
普通にすごい。
世の中恋と愛で満ち溢れてるのって凄くないですか?
これはまだ参加経験のない希少な第三者意見から言えているので、間違いなく素晴らしいです。 

別に恋愛市場に参加できないことが恥ずべきことだとは今でも思っていないですが、やっぱりこの年齢になってくるとその事実を隠すべきかひけらかすべきか迷います。
今までは何も気にせず事実を話していましたが、そうもいかなくなってくる。
周りは誰かしら気になる人がいて、そろそろ付き合いそう…とか、もうすでに一年半❤️とかそんなんばっかりで。
引け目を感じることなんかじゃないとは思いますが、やっぱりなんとなく虚しくはなる。
皆さん、クリスマスのインスタグラム見ました⁇
戦場でしたよね。幸せアピール大合戦。もうもはや大合唱?
あれはすごい。
ストーリーズがもうみーんな食事とプレゼント、夜景、ケーキ、親しい友達で自撮り
今はこんなに毒のある言い方しちゃってますが、みんなこんなこと言ってる恋愛市場不参加者の意見なんて耳に入らないぐらい目の前の幸せしか見えなくなっちゃってるんだろうなー。あるいはほんとにただただ幸せアピールタイムなのか。
本意はどっちだか知りません。
どっちでもいいです

別にそんなことがしたいから、誰かと恋愛したい訳ではない。
でも、そんな自分がいたことも分かんなくなっちゃうくらいに夢中になれる恋愛が訪れたら素敵だと思います。

やっぱりそういう映画が好きだし、音楽も好きなんです。

銀杏BOYZの夢で逢えたら

【君が好きだという、それだけで僕は嬉しいのさ】

誰かを好きでいることが嬉しくて、多分感じたことない感情が膨れ上がるんだろうということはそこそこ生きていれば分かる。
それが経験していなくても分かるぐらいに、この世の中には恋愛が溢れていて、恋だけでなくても色んな愛の物語が溢れているんですよ。
だから大半の人が恋愛に興味を持って自分も経験したい‼︎憧れる!と思うことは必然的なことで、みんなが思うことだからこそマイノリティーは肩身が狭くなる。
しかもそのマイノリティーの中でも自分はそういった恋愛を飾りじゃないと思っている人達で、そんな人達が創り出すものが好き。
noteに機微の感情についてつらつらと書き連ねることができるのに…そういうのが好きなのに‼︎
こんなに悲しいことないです。

いや〜、別にプレゼント欲しいとか、高身長性格最高面白イケメンと付き合いたいとか、そんなこと思ってないんだけどな〜。

でも、私の方が恋愛に夢見過ぎって言われたらそれもそれでそうなんだと思います。
実際、私の好きなものがうたうような恋愛話は居酒屋では聞きませんしリアルはもっとあっさりとしたものなのかもしれない。
私こそ映画の影響受けまくりの典型的理想高いイタいやつなのかな。
そう思われてもいっかなーとも思います。

ウーンでもサブカル女子っぽいって言われるのはやだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?