見出し画像

すぐ次が作りたくなる癖。

今作ってるのは、これからの季節に着やすい1枚仕立てのフロントジップジャケット。お気に入りの絣着物をほどいた。

90%できていて、あとは襟ぐりと裾と袖口のパイピングを仕立てるだけなんだけど、もう次の物が作りたくて仕方ない。

他のものを作っている時もそうで、作ってるそばから次のものを作りたくなってくる。まったく落ち着きがない。気が散漫。


昨日名古屋駅に行ってきた。
デニム地の襟の大きめなショート丈ジャケットに花の刺繍のスカート、もえぎ色のソックスと革靴というおしゃれなコーディネートの女の子を見つけて、あんな服いいなぁ〜と思ったらそれも作りたくなってきた。


私の腕は2本。目は2つ。脳みそは1つ。そして今作れる服は1つ。

「集中しろ!」

と喝を入れてまた1枚仕立てのフロントジップジャケット縫製に戻る。

90%出来ているとさっき書いたけど、まだ他にもやる事あったんだった。気が散漫でやる事忘れてちゃダメよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?