見出し画像

私は悪くないのに。

あーもー嫌んなっちゃう。

「私は悪くない」
と我を張ってしまった。

「私は悪くない」
と口に出した訳では無いんだけど、態度や言葉使いで、そういう事を相手に表してしまった。

そんな風に我を張らずに、
「こちらこそごめんなさい。私の勘違いでした。」
と一言言えれば良かったのに。

子供の頃から兎角「謙虚になりなさい。」と言われ続け、それってどういう意味か全然わからない。と思っていたのだけど、こういう事なんだとやっとわかった。
「私は悪くない。」
「私は悪くないのに。」
たぶん子供の頃に何度も感じた思いがまだ刷り込まれて、ふとした時に滲み出てしまうんだろう。
嫌だ嫌だ。


とにかく今日は朝からやらかしまくった1日だった。
今、朝からを振り返って泣けてくるほど凹んでいる。
自分自身に情けなくなる。

謙虚にならないと。

今日は早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?