見出し画像

かっこいい! ドルガバのフェイスシールド

「ファッションとは服という意味ではない。流行という意味だ。」

とは高校時代の担任のお言葉。
陶芸の先生だったんだけどやたらに言われました。なぜだったのかは忘れた。

ファッション業界もコロナに翻弄されたこの2年。(ミャンマー問題にも翻弄されてるけど。)
それでも2021年秋冬のコレクション写真がぼちぼちSNSにUPされ始めて、ちゃんと季節が巡っている、ファッションは止まらないんだ、と安堵しています。

そんな中で私がグッッッッときたのはドルチェ&ガッバーナ
フェイスシールドのような大きなレンズのアイウェア。かっこいい!!

100%UVカットレンズを使用しているらしい。サングラス的な感じ?
多分ウィルスは防止してくれないと思うけど、この時代をつかんで作品として生かしてるのがかっこいい!!

インスタの写真2枚目以降にはハイエイジモデルの女性がこのサングラスをつけてるのもかっこいいよなぁ。


ちなみに言うとルイ・ヴィトンからもフェイスシールド的なアイテムが出ている。

こちらも多分ウィルスは防止してくれないと思うけど、日光に当たると暗い色に変化する調光機能付きらしい。
オシャレアイテムとしていかがでしょう♪

ゴルフウェアのデザイナーをしていた時、日光に当たると色が変化するつば広シールドの帽子を作っていたのを思い出した。
とても人気商品だったけど、そのシールドが廃盤になっちゃって作れなくなったのよねぇ。懐かしいなぁ。
あ、関係ないか。


ちなみのちなみにドルチェ&ガッバーナのアイウェアはグレー、ピンク、クリアなどのカラーを展開して、価格は税込7万9200円。(どひゃ!)

ルイ・ヴィトンのフェイスシールドは 11万4400円だそうです。(ドヒャァ〜〜)

あぁファッションっておもしろい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?