見出し画像

晩ご飯のメニューを聞いた夫の反応

今朝のこと。

私「今日の晩ご飯さぁ、カレーだったらどう?」
夫「ひゃぁっほぉ〜っっ!!!」

私「そっか、じゃぁ、そうめんだったら?」
夫「…んー… 別にいいよ。」

私「じゃぁ、ひき肉のレタス巻きだったら?」
夫「ん〜〜いいねぇ。」

私「カレーだったら?」
夫「う〜〜ぅ いやっほぉ〜〜〜!!!」

夫は年中カレーに弱い。

しかし今夜はひき肉のレタス巻きにした。

ヤマモリのナンプラーを買った時に付いていたレシピ集の中の「ガパオごはん」からご飯を引いて、ガパオのうまうまひき肉をレタスに包んでモグモグするのだ。

カレーと聞いた時ほどのテンションでは無いだろうけど、きっと悪くはないだろう。
おいしいし簡単なので、今日はそれで。

***

*カレー好きな夫について書いたnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?