見出し画像

すん旅13 横浜みなとみらい編

暑すぎる

先日のボクシングの試合も熱かった。
と、まぁいつもの如く、井上尚弥氏の偉業に乗っかってみたわけだが、とにかくアツい。

いくら夏好きでも、灼熱の暑さには弱い。
冷たいカフェオレをガブガブと飲み過ぎて、胃腸にきつくキリキリとお叱りを受ける今日この頃。

先日旅した横浜の続き。

朝7時みなとみらい駅

朝一で宿泊したホテルから駅まで散歩。なんとも摩訶不思議なオブジェ?の前に小さな看板がある。

柱にお店

看板に近づくと、駅の柱にカフェ??これは行くしかない。

ホットカフェラテ

ホットにした。丁寧に淹れてもらったカフェラテの優しさがじんわり染み渡る。
職場の近くにあったら通っちゃうなぁ、これは。

クッキーと一緒に

ベンチで行き交う人を眺めつつ、ほっと一息。
朝からこんな美味しい珈琲が飲めるなんて。と、贅沢を味わう。

冷たい枝豆のスープ

温まった胃腸に大好きなSoupStockTokyoのスープを流し込んだら、いざ観光。

朝のコスモロック
カップヌードルミュージアム
横浜ブルー
美しい
赤レンガ倉庫

青色も赤色も映えて素敵な土地だなぁ。

さて、再びみなとみらい駅にて食したのは念願のラーメン、初AFURI。

柚子塩ラーメン

こちら名古屋に店舗はなく、秘かに恋い焦がれていたラーメンである。

柚子塩ラーメンがカウンターに置かれる。
憧れを目の前にした感動も束の間、手に握った箸が勝手に麺を口に運び出す。
一口食べる。まさにカウンターパンチをくらったくらいの衝撃の旨さ。
さっぱりとしたスープにインパクトのあるチャーシュー。麺をすすると旨味が口に広がる。

あっという間に周りを追い抜き、即完食。

この後、東京出張でもお世話になっている崎陽軒のお弁当も本場横浜で購入😊

楽しく、美味しかった横浜旅。次は横浜中華街に行きたいなぁ。
暑さに負けず、まだまだ食べ歩くぞ~😋

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?