見出し画像

すん散歩 TIADで昼食を

甲子園が熱い

名古屋の外気温も相変わらず暑い。

今夏、再び旧友ら家族含めて集まった。
以前の集まりはこちら。

栄に新しいホテルがオープンした模様。
東横インマスターとしては、ちと敷居が高いが今回の利用は昼食である。(ほっ)

地下鉄矢場町1番出口すぐ
TIAD

ホテル名はTomorrow Is Another Dayの略らしい。入り口から洒落ている。
玄関の待ち合いロビー横にはチョコレート専門店があった。

水面に映る夏空

スタッフの方々が丁寧に案内してくれる。
テーブルに通されて、いよいよ昼食。

ロメインレタスと松阪ポーク
新感覚のシーザーサラダ

松阪ポークが歯が必要ないくらい柔らかく口のなかで溶けていくようだった。

メインは旬の桃を使ったカッペリーニ。

桃と生とろサラミの冷製カッペリーニ
アクセントに茄子が使われていた

桃とサラミのコラボを食すのは初。ズバッと変化球を投げ込まれたような衝撃。美味。

西尾産抹茶のクレームブリュレ

デザートは冷えた皿に盛られた西尾抹茶のクレームブリュレ。
抹茶のほんのりとした苦味と甘味を珈琲と共に最後まで楽しんだ。

旧友と語らい、楽しい贅沢な時間を過ごすことができた。
まだまだ暑い日が続いてたまらないが、高校野球の爽やかな熱さは、良い意味でたまらない。

引き続き、食べ歩きも野球観戦も楽しむぞ~😋


この記事が参加している募集

休日のすごし方

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?