見出し画像

すん散歩 春一番のお楽しみ

桜満開の年度末

仕事は新年度に向けて決めなきゃいけないことだらけ。
これでいいのか、間違っていないか、花粉症も追い討ちとなり、何だか心ここにあらずな日々が続いた。

街は春爛漫

春の訪れと共に様々な環境変化も訪れる。

美しい

足を止め、青空に咲く桜を眺める。
春が来たんだなぁ。

桜がある春の有り難さ

忙しいときや、判断に迷ったときこそ、立ち止まってみないとね。

花冷えの週末

さて、4月も二週目。
仕事、心、花粉も落ち着いてきた。
と、いうわけで春一番のお楽しみに向かった先がここ。

行きつけのお店

何度も登場している、名店 孝和堂。

入り口

日本一大好きな、春限定の手摘み草餅。今年も無事に購入できた😊

草餅を手にいれたら、のんびり散歩。
腹の虫が鳴り、久々に来た店がここ。

JAZZ&COFFEE YURI

昔、残業終わりに先輩に何度か連れてきてもらった店。
なつかしみながら頼んだのはピラフのランチセット。

シャキシャキ サラダ

Jazzを聴いていたらピラフ到着。

なかなかのボリューム

シャキシャキの大きめ玉葱、トッピングの福神漬けが嬉しい。ウインナーとホロホロ玉子も優しい味。
変わらぬ美味しさにホッとする。

帰宅後は待ちに待った草餅とご対面。

蓬色がピカピカ光る

丁寧に摘まれた蓬の新芽が香る。
炊きたて餡がずっしり。

一口食べて、春と幸せを実感。

不安、緊張、花粉の春であるが、
桜、草餅、新しい出会いの春でもある。

孝和堂の草餅は、もうしばらく販売予定。
まだまだ、通い詰めるぞ😊


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,609件

#私のイチオシ

50,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?