見出し画像

初イベントが決まりました!

6月に始まった名古屋アイルランド研究会ですが、まずは、手始めに小さめの内輪のイベントを、と考えていたのですが、なにやらいろんなことが重なって、小さいけれども、ちょっと気合を入れた方がいいかも、、、という企画が決まりました!

このところ、メンバー総動員でこれにかかりきりで、やっと全貌が見えてきたので、わかっている所までまずはお知らせします。

題して
「アイルランドを身近に感じる本との出逢い~小泉八雲の怪談を聴く~」
KWAIDANバイリンガル・ストーリーテリング

イベントテーマ

なぜ気合を入れた方がよいか、というと、その場所がちょっとステキなんです。詳しくはまたお知らせしますが、名古屋の栄のホットなスポット、、、というと、さぁ、どこだかおわかりでしょうか?

答え合わせは近日中に😊

なぜ怪談なのか?も追々と紐解いていきます。
小泉八雲は日本ではお馴染みのアイルランド人の小説家で再話による怪談をたくさん書いています。
これを取り上げようと決めた途端に、来年秋の朝ドラのタイトルが発表されこの小泉八雲の奥様のセツさんが取り上げられることになったというニュースが入り、メンバーみんなで大騒ぎに。その名も「ばけばけ」。ケルトの女神が我々の初陣(?)にパワーを送ってくれているとしか思えません。

まずは、日時だけを今、お知らせします。
8月11日(日)10時20分から
ぜひここは空けておいてくださいね~。

(C)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?