見出し画像

巷で噂のミルク出しコーヒーをコーヒー粉漬けで作ったら、満足度MAX超えの絶品さだった件

巷で噂のミルク出しコーヒー、ここ最近ハマっているコーヒー粉を漬けるお手軽水出しアイスコーヒー方式で使う水を牛乳に変えるだけで作れるという話を知り、やってみました。

飲む前は正直、水出しアイスコーヒー以上に不安がありました。

入れ始めは水以上に「混ざってない」感じが強すぎる見た目だったり。

画像1

いざ抽出したら、10分くらいで大きいグラス3杯分は抽出できた水出しと違い、1時間かけてやっとコップ型小グラス3杯強抽出しかサーバーに出なかったり。

画像2

画像3

「果たしてその手間が報われる美味しさなのだろうか(汗)」

と、戦々恐々としていました……。



しかしいざ飲むと、その手間を帳消しにするほど絶品でした!

牛乳のまろやかなコクと優しい風味をベースに水出しモカコーヒーの鮮やかな酸味とコクが絶妙の塩梅で加わり、旨味の濃さ・口当たりと後口の軽さ・香りの優雅さ。どれをとっても素晴らしいクオリティに仕上がっています。

カフェオレともコーヒー牛乳ともまた違う牛乳と水出しアイスコーヒーのいいとこどりな味わいで、家ではもちろん店でも経験したことのない満足度マックス超えの絶品コーヒー飲料だと感動すらしました!

時間と牛乳の余裕ができたらまた作ろうと思います!





この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,378件