見出し画像

戸田和幸絶賛 仙頭のアウトサイド


niimu_noteは全文無料公開。面白いと感じていただけたら、最後に投げ銭100円お願いします。

こんばんは、ニームです。
さぁ、開幕しましたJリーグ。
今シーズンもGOODなプレーをチョイスして、少年とフットボールを勉強して行こうと思います。

明治安田生命J1リーグ 第1節
名古屋グランパスvsヴィッセル神戸

2分25 マテウス、デュエルから切り返し
11分47 宮原センタースペースへのカバー
14分28 マテウス、ピンポイント高速クロス
17分39 マテウス、インターセプト
22分30 いるんですよ、稲垣🔥🔥
24分50 仙頭アウトサイドパス
30分30 中谷の1対2の対応
33分46 相馬と仙頭のワンツー
36分27 吉田のよせ
38分59 相馬の戻りDF

47分04 仙頭アウトコントロール🔥
52分04 マテウスクロス
52分58 マテウス、鬼のロングストレートスルーパス
57分45 レオシルバ、ドリブルのコースとメッセージパス🔥
65分14 仙頭、スペースみてボールをもらう動きと動き直し
76分55 吉田のスライパス
79分04 チアゴの間でもらう動き
80分40 中谷、前へ出るDF
83分36 稲垣カバーリング
87分28 長澤、左足での絶品クロス→酒井胸トラボレー🔥
87分48 宮原低くて正確なパス
94分21 吉田、滑りカニバサミ両足キープ

【ベストGOODプレー】

24分46

仙頭啓矢選手のアウトサイドパス
ゴール前に高いボールがあがる。この時点で落下した後のセカンドボールを意識している。
マテウスのトラップが自分の足元に入る。
身体の向き、ファーストコントロール、メッセージを込めたアウトパス。何一つ無駄がなく、そしてそれを簡単にプレーしている所がGOODなんですよ。
「さりげなく」やるんですよ、さらっとね。
47分04のプレーのアウトサイドでのコントロールも素晴らしいです。
鬼うまですよ。もう一度言います。

「さりげなく」やるんですよ、さらっとね。

少年も「うっま。うめぇ〜」って呟いてる。
フットボールはエラーの連続だから、少しでもGOODなプレーを頭の中にイメージしてプレーして欲しいんです。

こんな感じで推しチームのGOODプレー集めてます。特に育成年代の子供達にはワッキーチョイスなんかも見てほしいな。ワッキーさんの観てる景色や想いが詰まったワッキーチョイスは本当におすすめです。
僕はグラサポ。グランパスファミリー。
ただ、どのチームでもJリーグでのGOODプレーは少年と観たいです。他サポの方も推しチームでハイライトに映されないGOODプレーを紹介して下さい。

今日のニーム
↓↓↓

ここから先は

12字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?