見出し画像

魂のディフェンス vsアビスパ福岡

niimu_noteは全文無料公開。

私もこのプレー好きって方は、いいね♡ボタン押してくださいね。


明治安田生命J1リーグ 第28節

名古屋グランパスvsアビスパ福岡

今節はアクシデントが盛り沢山でした。サッカーって本当に何がおこるかわからないから、選手は最後までプレーするのみですね。

私はいつもグランパスの選手のGOODなプレー、好きなプレーをチョイスしてnoteにまとめてます。

誰がこのnoteを見てるかなんて分からないけど、自分の思考や視界、感覚ってのを染み込ませて行くために自己満足だけで選んでる。

グランパスファンじゃなくても、サッカー好きな方は藤井陽也の魂のディフェンスは是非見てほしいです。

   ※グランパス公式Twitterより引用

どんだけ華麗なプレーやゴールよりも、美しすぎるハート。このようなプレーを子供達にも見てほしい。前の選手だけが我が我がのプレーをするのではない。後ろの選手だって我が我が絶対に死守するって気持ちがあるのよ。仲間が身体投げ出してプレーしてるのをみて奮いたたない選手はいない。


10分28 仙頭ナイスボール
13分50 藤井のふんわりボール&仙頭コントロール
13分58 稲垣の寄せ
33分58 仙頭のこのパススピード最高
37分27 稲垣ターン
37分37 相馬優しいメッセージパス🔥

46分57 重廣また抜き
54分15 レオターン🔥
61分00 チアゴDF
61分55 森下アプローチ
69分25 ナウド戻りDF
72分52 ナウドのクッションコントロール
76分40 チアゴ、ナイスカバー🔥🔥
79分50 藤井陽也、魂のディフェンス🔥🔥🔥
97分56 柿谷キックフェイント

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?