見出し画像

美味しいコンブチャをネットで買うための方法

ノートの投稿がとても久しぶりになりました。
忙しいことにかまけて手を抜いておりました。
気づけば、名古屋にコンブチャ専門店をオープンさせて5年が経過。
長いようであっという間の5年間でした。
2022年には路面店に移転し、「清涼飲料水製造業の営業許可」を取得し本格的にレストランやホテルへ向けた卸販売をスタートしました。

気づけば、星のや様や様、予約の取れない人気レストランや、ミシュラン獲得のレストランなどでもお取り扱いいただけるようになりました。
創業当初より、卸販売を念頭に入れていたので美味しいことは当たり前、普段お酒を飲む方々が満足できる風合いであることをとにかく追求して参りました。

実際に、お酒を普段飲む方々が「お酒を飲めない時に飲み、とても満足してもらえる」という嬉しいお声を各所からいただいています。
創り手である私自身も料理と共に自身の創るKombuchaを飲みお酒のように料理に寄り添う部分にとても満足できています。
ですので、最近では料理とのペアリングをとにかく意識しています。
いかに料理に寄り添い一層引き立てる存在になれるのか・・・・
この探求がとても楽しい部分でもあります。
様々なものを食べ歩き、日々味覚として記憶している自身のKombuchaの味をイメージし脳内ペアリングしていく。
刺激的な遊びです。

そのような価値観のもと製造している弊社のコンブチャももちろんオンラインショップで購入することができます。
今や何でもネットショップで買える時代ではありますが、失敗しないために必要なことは「誰がどこで売っているものか」これが明確なものを選ぶべきでしょう。
特に飲料となると体に摂りこむわけですから安心できるものかはとても重要な要素になるでしょう。
そして、安心という価値観の中には「どんな人が、どんな感覚の人が製造しているのか」「食品を作るに適した場所で作られているのか」「責任を持って拠点を構えた上で製造されているのか」これらが含まれることでしょう。

ネットショップではこれらが満たされていない「安全とは言い難い事業者」もたくさん存在しています。
ぜひ一つの基準としてネットショッピングを楽しむ手立てとしてみてください。

弊社は、オーストラリア・ゴールドコーストにてKombuchaの可能性に魅了された夫婦が愛知県名古屋市の清涼飲料水製造業営業許可を取得した製造所にて製造したコンブチャを全国に発送しています。
※清涼飲料水製造業の営業許可を取得していない事業者による通信販売は食品衛生法上認められていません。

また、弊社は名古屋市のふるさと納税返礼品にも登録されておりますので税控除をお考えの方はぜひご活用ください。

コンブチャのオンラインショップ:安全で美味しいKombuchaを買ってみる
コンブチャ飲んで税控除を受ける:名古屋市へふるさと納税してコンブチャを手に入れてみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?