見出し画像

不動産・建築等の動画


本日より動画のスタート
不動産や建築に関する事を含めはじめのはじめをお話しますね。
ひとにはきけないはなしを、お話する前に、マイホームを購入するきっかけからお話していきます。
皆さんは、家の購入は いつ考えていますか?
マイホームを購入するには、大きな金額が掛かってしまうので、迷いもあると思います。
結婚して賃貸に住み、それから子供が生まれ、いよいよマイホームや分譲マンションの検討をしていくと思います。
また、住み替えの場合、子供の巣立ちと共に、戸建ては段差や部屋の数が多いので、
小さくて効率の良い安全な住みやすい住宅を買い替える事も有りますよね。
どんな時でも、状況を考えながら、新規購入や買い替えを考えていくかたが、多いと思っています。
無理な購入の仕方をすると、家庭や仕事に歪が出てしまって、せっかく家族の為に購入した家が住みにくいですよね。
また、家の間取りや構造、そして土地の形や立地条件等も踏まえて考える事は色々あります。
皆さんは、もし家を買うと思って考えたことは有りますか?
一番初めに購入に関して思う事が、希望や要望、立地条件が初めに来るのではないかと思います。
お子さんの学区、病気になった時の病院、通勤て使う駅までの距離、奥さんの買い物するスーパーなど、次から次えと考える事が楽しくなってきますよね。
家を購入する事を気に、車も新車に入れ替える、家具やカーテンの購入、最近ではお掃除ロボットを購入されるかたも増えている様です
住宅ローンや頭金、その他の諸費用がどのくらいかかり、どのくらいの大きさの家やマンション、そして希望の地域に住めるのか、地盤や災害などの影響があった場合
はじめの購入時に考えることもさまざまあります。
購入するときに、こだわりすぎても、購入することが遠く感じたり、近く感じたりとチャンスを逃したりと
さきのばしになりがちなので、時間と選ぶ労力を使う時間も考えて進めていければと思います。
はじめのはじめに、こだわっておきたい項目を書き出して、購入計画を考えて、衝動的にならずいつでも自分と家族の楽しく過ごせる、空間と環境を手に入れて下さい
購入は先々とは言え、チャンスさえあれば、購入したいのが、マイホームです。
その時の為にも、人には聞けない話の動画を、配信

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
3つの無料からはじまる、お客様の出会い。
名古屋の不動産【不動産の国商】
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?