見出し画像

頭の中に置いておかない

悩んだ時や、頭の中がぐるぐるとうるさい時は
頭の中に置いとかないで
文字に書き出して眺めるようにする。
ある人にそうするように
アドバイスをもらった。

やり始めると止まらないことが多い。
次から次へと文字が止まらない。
悔しい感情、悲しい感情、
本当はこう思ってたのに言えなかったこと、
自分の思い込み。
本当はやりたくないこと。

私は特に悔しいが多かった。
こんなこと言われて悔しかった。
過去に怒られて悔しかった。
自分の力を発揮できなくて悔しかった。

頭の中に置いとかないでいるだけでも
頭の容量は軽くなる。
解決につなげる方法がまだわからないけど
それでいいのかもって思えてきてる。

始めると時間がかかるから
時間がないとできないと思ってしまうから
毎日ちょっとずつが難しくなってしまっている。

頭を少しでも軽く。
そしたら解決策が出てくるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?