見出し画像

一人旅が大好き同士で共感することがいっぱい!|ホストの体験談 #19

こんにちは。NAGOMI VISITです。「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」のホストから届いた、ゲスト受入れ経験をシェアします。

ホームビジット実施日

Sunday, November 5, 2023

ゲストはどんな方々でしたか?

一人旅が大好きなアメリカ人女性。念願かなって今回初めての来日。

どんなおもてなしをされましたか?

それぞれ焼いた卵焼きを使っていっしょに海苔巻きを作りました。

当日のメニューを教えてください。ゲストに特に喜ばれたのはどんなお料理でしたか?

お肉が食べられないとのこと。

海苔巻き
茄子の煮浸し
しゃけの味噌焼き
ほうれん草と人参の白和
卵焼き

どの料理もレストランでは見つけることができないと言って喜んでもらえました。

当日はゲストとどんなお話をされましたか?ゲストとの会話を通して初めて知ったことや、新しい発見はありましたか?

彼女も私も一人旅が大好き。共感することがいっぱいで会話が弾みました。今まで行った国、これから行きたいところ、日本とアメリカの違いなどあっという間に時間がすぎました。


NAGOMI VISITが目指す社会

「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」を運営する私たちNPO法人NAGOMI VISITは、「すべての人がグローバル市民として暮らす日本社会」を目指しています。詳しくはこちらのページでご覧いただけます。

全国でホストを募集中です

NAGOMI VISITの趣旨にご賛同いただけた方はぜひホストとしてご登録ください。詳しくはNAGOMI VISIT公式サイトへどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?