見出し画像

2023年やりたいこと



皆さん、こんばんは𓈒 𓂂𓏸
そしてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!


以前Twitterの方でこんなツイートをしました。



そうしましたら、たくさんのいいねを頂きTwitterに書ききれないなと思ったのでnoteでまとめました!

お仕事~プライベートと書いていきますので、気になる方は読んで言ってください‪𓈒 𓂂𓏸



◎お仕事編


1.今年中にもう一店舗出店する

こちらに関しては、年末から言っているので知ってる方もいらっしゃるかもしれません。
メイド喫茶になるのか…また違う業態になるのか…
皆さん楽しみにしてて頂けたら嬉しいです♡


2.お店を任せられる人を増やす

こちらもずっと言ってる事ですが、増やしたいと思ってます。
基本的に私の立場としては、お店の運営さんなので色んなお店の事を考える時間を増やすためにもう1人くらいは任せられる人が出来たらいいなと思ってます!
(紡のメイドさんたちよろしくお願いします𓈒 𓂂𓏸)


3.紅茶の勉強をする

紡には紅茶がたくさん置いてあって、季節によって変えたりしてます。
偉そうに"紅茶好き"と言ってますが、ほとんどは独学でネットで仕入れた情報で終わってしまってます…
今年こそは!ちゃんと情報を取捨選択し、勉強して、皆さんにも説明できるようになりたいなと思ってます!


4.SNSをしっかり更新する

私はすごくSNSが苦手です!笑
何か更新しようと思っても、アレコレ考えてしまって出来ないことが多いです…
ですので、今年はしり込みせず色んなことを発信していこうと思います( *´ `)
どうでもいいこと多いと思いますが、みんな反応もらえたら嬉しいです!


5.紡の旦那様・お嬢様方が参加出来る大きめのイベントをしたい

皆さんにたくさん支えられて1年を迎えられた紡ですので、皆さんが参加出来るイベントをしたいな〜と思ってます。
どうしても、イベントをやるとなると楽しめる人とちょっと違うかも?と思う方で別れてしまうかもしれないですが、皆さんに還元したい気持ちは沢山あるので、できるだけみんなが楽しめるイベントとしてやりたいなと思ってます!
(椿クラブのイベントもやりたいです𓈒 𓂂𓏸)


6.珈琲にもこだわりを持ちたい

紅茶はこだわりをどんどん出しているのですが、珈琲はドリップする技術なども必要だと思うので、やってきませんでした…
今年はそんな珈琲にも挑戦してみたいなと思ってます!


7.海外に茶葉を仕入れに行く

紅茶にこだわりを持ってますが、店舗に買いに行くだけでいいのか…?と最近疑問に思ってました(´-`)
ですので、海外の行き来もしやすくなった今思い切って仕入れに行こう!と思いました笑
茶畑をみて、現地で触れて、もっと紅茶のことを知りたい!



お仕事編でした〜!
お仕事は大きい事がたくさんでした( *´ `)
色々考えて総括すると、旦那様・お嬢様はもちろん、メイドさんにも還元出来たらいいなって思ってます!
今年もお仕事どんどん頑張るぞー!の気持ちです^^


プライベート編に関しては、すごく細かいので割合多くなってしまってます笑
ここからはどうでもいい、私の事続くので好きな人だけ見てってください…




◎プライベート編



8.健康診断を受ける

1年間お店の事を中心に考えて来たので、そろそろ24歳にもなりましたし、健康診断をしておこうという気持ちです𓈒 𓂂𓏸
何もないといいなと思ってますが、早めに体調不良は見つかった方がいいと思うので受けに行きます!


9.生活習慣を整える

やっぱり規模は小さくても経営者をやっているので、トラブルなどで生活が不安定になりがちです…
寝る時間も起きる時間もあんまり決まっておらず、食事もいっぱい食べる日と食べない日差が大きいです。
そして何より甘いもの、お菓子類が大好き!笑
健康でいるために整えたいですね…


10.なるべく2時までにねる

⑨にも続く話ですが、最近は3~5時頃に寝るので早く寝て、もう少し早く起きたいですね…
本当にこの時期は眠いです…


11.月に1回1日休む日を作る

私の中で1日家でゴロゴロしていると、1日無駄にしてしまった、いけないことをしてしまったと思いがちなので今年は思わなくていいように、マイルールにしてしまおうと思います!笑


12.ポジティブでいる

おぼろ豆腐メンタルなので、口だけでもポジティブな言葉を言ったり気をつけていこうと思います!
最近メンタルのボロが出てしまいそうになるので、コントロールできるように大人になりたいと思います𓈒 𓂂𓏸


13.毎日ストレッチをする努力をする

私は本当に運動しないです!
やるとしたら出かけた際に2~4駅分くらい歩く事くらい…
だんだん体が固まってしまうので、柔らかくしていきたいと思ってます𓈒 𓂂𓏸


14."今年こそ"ダイエット

ずーっと今年は"ダイエットしたい"と言ってきましたが、なんだかんだ痩せれませんでした…
さすがにむちむちを超えてきた気がするので、自分が大好きな洋服を綺麗に着るためにも痩せたいですね!


15.ホワイトニングに行く

私は紅茶、珈琲を沢山飲むので、歯が気になってます…
それで歯を出して笑えないので、来年は歯を出して笑えるようにホワイトニングしたいと思います!
(あわよくば、歯の矯正も少し…)


16.自分の時間を持てるようにする

良くも悪くも紡に依存し過ぎてます…
自立して、自分が好きなこと、やりたい事をやれる時間を作ってあげたいなと思ってます𓈒 𓂂𓏸


17.1人でも楽しめる趣味を持つ

1人行動が実は苦手です…
周りが気になりすぎて、ご飯を食べるだけでも緊張しちゃいます𓈒 𓂂𓏸
ですので、今年は気にしない1人行動でも気にしないようになりたいなと思ってます!


18.カワウソぬんちゃんに貢ぐ

可愛い嘘のカワウソが私は大好きです♡
今年は去年よりも沢山グッズが出て欲しいなって思ってます!
イベントも沢山やって欲しい!
今年もなるべく行きたいと思ってるので、ぬんちゃん待っててね♡


19.うさぎを飼う

実家にいた頃にうさぎさんを飼ってましたが、お月様に行ってしまってずっと忘れられなくて、今でもスマホのロック画面はその子です( ;꒳​; )
少し立ち直ってきて、やっぱりうさぎさんをお迎えしたいと思ったので、今年は飼うと決めました!


20.部屋を綺麗に保つ

今の部屋は正直、汚部屋です…
見せられないわ…
そんなお部屋を綺麗に保ちたい!そしてゆっくり出来る空間を作りたい!
その為にも頑張りたいと思ってます!


21.綺麗に保つ仕組みを作る

今年の始めに引越しする予定があるので、その時にちゃんと物の住所を決めて散らからなくしたいなと思ってます!
面倒くさがりだから、なるべく簡単にね…^^;


22.不要なものを手放す

お家の中でいちばん多いのはお洋服です!
やっぱり好きな物に囲まれるのはいいのですが、多すぎるので一番のお気に入り以外は手放そうと思ってます𓈒 𓂂𓏸
あとは、毛玉になってしまったものや装飾が取れてしまったもの、年季が入ってるものは手放したいな…


23.あんまり物を増やさない

捨てられないタチなので、そもそも物を増やさなきゃいいのではと思いまして…
服も雑貨も紅茶も去年より少し少なめにしようかなと思ってます!
一緒に買い物に行く方!衝動買いしそうだったら止めてください…


24.ドレッサーを買う

先日掃除をしてて思ったのが、コスメが色んなところに散らばってて、見つからなくて新しいものを買ってしまうなと!
ですので、ちゃんとメイクする場所を決めてそこに全部まとめるため意を決して買おうと思います!


25.政治・経済の勉強をする

お仕事をしてる上で、どうしても絡んでくる話です。
会社の仕組みや法律など知らないことが多いので、もっと勉強して経営者レベルを上げていきたいです𓈒 𓂂𓏸
(これは仕事に入るのか…?)


26.色んなお酒を飲んでみる

自分の中でコレって言うお酒はありますが、そんなに強くもないので種類飲んだことがないです𓈒 𓂂𓏸
今年は色んなお酒を呑んで、もっと幅を広げたいなと思ってます!
大人の皆さん!私に美味しいお酒を教えてください!(飲み方も一緒に!)


27.ガチコスプレをする

レイヤーさんに憧れて早、10年…
リゼロのレムちゃんが好きなのですが、どうしても自分の顔では解釈違いなので難しいと思ってます𓈒 𓂂𓏸
今年は痩せて、もっといい女になってレムちゃんに近付けるように…
いつかガチコスプレします!


28.海外旅行に行く

やっと、海外の行き来ができるようになってきたのでそろそろどこか行きたいなと思ってます𓈒 𓂂𓏸
色々、気をつけないといけないこともありますが、お仕事の幅を広げるためにもタイミングを見て行きたいですね!


29.新しいことをはじめる

これまで沢山新しいことやってきましたが、まだまだ足りません𓈒 𓂂𓏸
もっともっと飛躍できるように色んなことに興味を持ってやっていこうと思います!


30.自分のことを大切にしてあげる

私は自分のことも考えてはいますが、人のことを優先しがちだと言われることが多いです。
もっと休んで、ゆっくりしてと言われてもが頑張りたくなっちゃうのが私という人間です。
今年は、自分も大切にしてあげようと思います。
結局、体調もメンタルも自分が1番、自分のことを考えてあげないといけないなと最近、思ったので冷たく聞こえる方もいるかもしれないけど、少しだけ私の事を考えさせてくれたら嬉しいです。




やりたい事30個まとめられました〜!
だんだん、ちょっとしたことになってきてますが私にとってやりたい事、やらなきゃ行けないことなので頑張ってタスクをこなしていきます!




最後に…


2023年はじまって、もっともっと頑張っていかないとなと気合いを入れ直しましたので、よろしくお願い致します!

紡の営業は

1月1日 13:00~21:00

で元日からやってます!
浅草寺にお参りした後に是非お越しいただけたらと思います!
おせち、お雑煮もご用意してますので楽しみにして貰えたら嬉しいです♡



それでは2023年もよろしくお願い致しますm(_ _)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?