見出し画像

6年推してる推しが結婚した

「推しが19歳歳下の女性と結婚した」
それは今日、発表された。

かどちゃんこと元アーネストの門野さん。
約6年推してます。
推すきっかけは笑いたくて録画した、深夜の「オールザッツ漫才」というTV。そこで1分ネタをした門野さんに一目惚れ(❗️)した私はTwitterやらFacebookやらをフォローしだした。

そう、私は門野さんの顔ファンである。

よしもと漫才劇場に行かないと見れないとわかったためまず、単独ライブを観に行き始めた。
そして、コロナ禍。
配信が始まり、単独ライブがなかなかないためユニットライブ「漫才総本家」を配信で見だした。
その後マンゲキだけではなく、ZAZAにも行くようになり寄席で色々な芸人さんを見始めた。超速バギーさん、ボブスレー黒岡さん…私が色々な芸人さんを推して行くきっかけはみんな、門野さん。

パーフェクト・ダブル・シュレッダー改めアーネストの様々なライブに足を運んだ。ZAZAはもちろん、箕面温泉スパーガーデンの営業や祇園花月のゲスト出演も。私はアーネスト、いや門野さんが大好きだった。だから毎月あるfanyクラウドファンディングのzoomも参加していた。10ヶ月連続単独ライブに花を出したりもした。

そして、2024年1月。アーネストは解散した。
前年のM-1の2回戦で敗退したことで予兆はあった。相方のわださんは既に家庭がある。だから「解散」してもそんなダメージはないはずなのに、その日は情緒不安定でずっと泣いていた。
永遠なんてないのにね。

アーネスト門野はかどちゃんとなり、ピン芸人となった。そしてこの度の結婚。彼女がいることはダブルアート真べぇさんの暴露でみんなが知っている事実だし、私も勿論知っている。顔ファンなのに、彼女がいることに抵抗が全くなかった。
そう、私は顔ファンから一お笑いファンへと変貌を遂げていたのだ…‼️

今の私の願いはかどちゃんが再びコンビを組んで漫才をすること。ピンのコントも森ノ宮漫才劇場で観て面白かったけど、かどちゃんの真骨頂はやはり漫才。もう一度、門野さんの漫才をよしもと漫才劇場で観る日まで私は推し続けるつもりです。よしもと漫才劇場に再び所属となったら、「かどちゃん」から「門野鉄平」に名前を戻してもらいたいのが私の今の願いだ。鉄平弄り、絶対おいしいと思うので。できれば翔メンバーに転生できたら、めちゃくちゃ面白い🤣

顔ファンの私が一お笑いファンに変わったのは、絶対に色々なライブを見たからだと思う。その機会を与えてくれた門野さんに感謝。
そして、結婚おめでとうございます❣️

この記事が参加している募集

推しの芸人

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?