見出し画像

わんことシェアするひじき煮

【材料】
ひじき/しいたけ/いんげん/にんじん/鶏ひき肉/だし汁
砂糖/みりん/醤油(味付けは人用のみ)

【作り方】
①ひじきとしいたけは水で戻す。
②しいたけはみじん切り。
③いんげんは下茹でして小口切り。
④にんじんは千切り。
⑤サラダ油は使用せずにテフロン加工のフライパンで鶏ひき肉を炒める。
⑥残りの具材を投入し、軽く炒める。
⑦だし汁を入れてコトコト煮る。しいたけの戻し汁もいい仕事します。

■わんこ飯はここで取り分けます■

⑧人用のは調味料で味付けして完成。

***

我が家のわんこ飯はドッグフードにトッピングしてます。

大江千里さんのぴごはんレシピを参考にさせてもらいました。
最新版のぴごはん(6/17)はひじきが人気なんだって。
さつまいもも入れればよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?