見出し画像

瞑想の効果ってめちゃめちゃ良いことづくめ!

皆様、今までに瞑想を行なったことがありますか?

瞑想にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

今日は瞑想についてお話をしたいと思います。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


近頃、耳を澄ますと秋の夜長に鳴く虫の音が、心地よい季節。

瞑想にピッタリの季節になってきましたね。

一時的に瞑想と言うと、心を無にし、ハイヤーセルフや宇宙と繋がり、見えない世界の中に没入していく。

そんな怪しさ満点のイメージを持つ人も少なくないと思う。

確かにその一面もあるっちゃある。

けど、実際は深い癒しを得たり、今をもっとより良く生きていくための、現実的なツールなのだ。


では、瞑想することで、どんな効果があるかと言うと…


①集中力がかなりアップする

仕事や家事の作業効率が上がって、無理することなく、あっという間に終わっちゃうことも出てくる。


②集中力が軽減し、深く癒される

脳が休んでいる状態になるので、心身共にリラックスできる。


③ネガティブ思考からポジティブ思考になれる

過去のネガティブな印象やイメージを払拭して、前向きに考えられるようになる。


④直感が冴え、運を上げられる

普段使っている頭の回転を止め、落ち着いた気持ちになれることで、余分な情報が削がれ、良い運を掴むことができるようになる。


⑤創造性が生まれる

普段、意識できない部分にアクセスすることで、思いもよらない新しいアイデアが出てくる。
創造性のパフォーマンスが上がる。


⑥認知症や老化、ボケ防止に繋がる

瞑想のぼんやりした時間

いわゆる『何もしない時間』は、脳のある部分を活性化させるため、認知症や老化、ボケ防止に繋がる。


⑦本当の自分を理解できる

潜在意識の奥にある魂と向き合う…つまり本当の自分に向き合うため、真にやるべきことがわかる。


⑧過去世やトラウマの原因にも飛べる

うまくいかない人生の原因がある、過去世や過去のトラウマのところを見て、現状を劇的に変えていくことができるようになる。
※ただし十分瞑想に慣れた人限定


…とまぁ、ここに上げただけでも良いことづくめなのが、わかって頂けたのではないかしら。

あの大富豪で有名なビル・ゲイツやAppleの創設者スティーブ・ジョブズやヒラリー・クリントン、その他あのイチロー選手も実践しているそうな。

自分で思っている能力の限界は瞑想で超えられるって証拠よね。

実は私も自分でも覚えていなかった、深い過去にアクセスして、根本的に人生を急上昇させる、あるものに辿り着いた。

そこで見えたビジョンを眞證に話をしたら、『それだよ』ということだった。

詳しくはお話できないが、それは私自身を知るためには避けては通れない出来事だった。

自分でやるためには、なかなか難しい瞑想。

下記YouTubeの方にも瞑想動画載せておりますので、よかったら是非お役立てくださいませ。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?