見出し画像

「いただきます」「ごちそうさま」

本当の自分を想い出し
魂のお役目を果たす人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

私たちは幸せになりたい。

この世を全うしたら上に行きたい、と私たちの魂は切望しています。

それは当たり前のことなので、そこを目指しながらどんどん行動して欲しい。

だけど…

私たち人間の体は、この地球の大地や海からの食べ物を頂いてできています。
食べ物がなければ体の力が出ないし、体の力が出なければ心さえも萎えてしまいます。

つまり、私たちには大地や海という地球のエネルギーも必要不可欠。

いわゆる上からと下から両方のエネルギーが必要不可欠ということ。

不味いからと言って、お腹がいっぱいだからと言って、食べ物を捨てていませんか。

好きなものばかり食べ、嫌いなものを残していませんか。

毎日当たり前のようにある食べ物は、農業や漁業や酪農を営んでいる人たちが一生懸命育て上げてくれた食べ物。
その食べ物を運送業の方たちが運び、そして親や店員さんが一生懸命調理してくれたもの。

地球の大地や海のエネルギーに加え、人の想いのエネルギーもたっぷり入っているのです。

だからお金を支払って買ったものだからと言って、むやみに捨てたりしないで。
『ありがとう』という気持ちを込めて残さず頂いて下さい。

一生懸命な人の想いも、私たち人間を育む地球のエネルギーも、決して捨てないで下さい。

地球に生きるということは、上と下からのエネルギーをありがたく頂いて行動をしていくということ。

『いただきます』と『ごちそうさま』

当たり前のことだけれけ、これも幸せになるためのひとつの方法。

心を込めて毎日必ず手を合わせましょうね。

合掌。

LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

★人生が変わる情報 毎日配信!
お友達追加をしてくださったあなたには、運命が変わるプレゼントを差し上げています。


【お知らせ】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社


◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School


★LCCの詳細はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?