見出し画像

野菜・果物ジュースとスープでハーブファスティングやりきりました!体重は○キロ減?(2021.2.13+14(16h)+20+23(21h))

こんにちは!日々、バランスを大切にしているバランスです。あっという間に節分、立春、春節が過ぎまして、旧暦の新年を迎えることになりましたね。今年もハーブファスティングを実践してダイエットに励むことを心に誓いました!なんとか毎週ハーブファスティング(基本とはだいぶずれていますが)実践できておりますのでゆる~く報告させていただきますね。

最近、波動を整えることに意識を向けていますので、タイトル写真の波のように安定した波動でいたいなぁと思って載せました~

ハーブファスティング1日半(2021.2.13+14)

2021.2.13

朝食:ソルトレモン水+MCTオイル

昼食:マスカット・リンゴ・レモン・人参・ほうれん草+MCTオイル

先週お伝えしたとおり、最近、めんどくさくてスロージューサーを使っていなかったので、今回は使わせてもらいました!

画像2

緑の野菜が少しでも入ると一気に青汁みたいになりますよね~見た目はすごい感じに見えますが、味はフレッシュでフルーティーで美味しかったです!

画像1

夕食:レトルト野菜スープ

職場の方から「青森さんのやさしいスープ」というのをいただきまして、具は後日食べるとして、汁だけ飲ませていただきました。だしがしっかりときいてまして美味しかったです。次回はちゃんと作らないとですね。

2021.2.14

朝食:ソルトレモン水+MCTオイル

昼食:市販の野菜・果物ジュース

ここまで頑張りましたが、無理は禁物と思いまして、夕食は普通に野菜炒めを食べました。最近は自分で作ると変なものが入っていない安心の料理が作れるので自炊が多いですね。先日、スーパーで出来合いのチキン南蛮を買ってみましたらなんかすごいうまみ成分が口の中に広がってしまい・・・。きっと自然な材料で作ったチキン南蛮を食べたらさぞ美味しいのでしょうね~違いが分かるようになってきたのは自分の成長を感じましたとさ。

ハーブファスティング1日間(2021.2.20)

朝食:ソルトレモン水+MCTオイル

昼食:市販の野菜・果物ジュース+MCTオイル

夕食:市販の野菜・果物ジュース+MCTオイル

すみません、とうとうレトルトのスープさえも作らずじまいになってしまいました・・・。

ただのファスティング21h(2021.2.23)

朝食・昼食:なし

途中でお茶やコーヒーを飲みました。最後はとうとう野菜・果物ジュースさえ飲まずに完全にただのファスティングになってしまいました。こんなの報告するなって感じですが、正直に載せてみました(悲)

画像3

体重変化

2021.2.13+14 -0.8kg

この週の平日は割とお腹一杯に感じる日が多く、昼食は普通に1人前でそれ以上につまんだりすることもなかったです。夕食は2人前ぐらい食べていたかもしれません。

2021.2.20 -0.5kg

この週の平日は夜にパスタを無償に食べたくなってしまい毎晩2人前を作ってたいらげていました。

2021.2.23 -0.5kg

夕方5時まで固形物は食べずに頑張りました。

最後に

体重変化は微妙な感じですが、着実に減少してはいるので効果を感じています。平日プチファスティングのできている日が増えてきています。やはり、平日にたくさん食べてしまい、週末ハーブファスティングで元に戻るの繰り返しが続いていますね。昼は割とお腹が空かない状態になっており、普通量で大丈夫ですが、夜は相変わらず食べたくなってしまいますね。昼はお腹が空かない状態になっているのは喜ばしいことだと思います。

また最近、巷で話題の16時間食べない半日断食の本を買ってみましたよ。平日プチファスティングは15~16時間行うことができているので、本に書いてある通り、細胞内の悪いたんぱく質や感染症を引き起こす病原菌が掃除され、全身の細胞がみるみる修復されているのかなと思うとテンションあがりますね。モチベーションが上がってきます!

今回はまとめて載せましたので長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。これからも無理せず自分のペースで続けていこうと思っています。目指せ標準体重へ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?