見出し画像

野菜・果物ジュースと黒ごま豆乳鍋スープでハーブファスティング2日間やりきりました!体重は○キロ減!+悲しいこともありました(泣)(2020.12.13+14)

しばらく間が空いてしまいましたバランスです。実は11月の4週目の週末も1日だけハーブファスティングをしたのですが、なんだかエネルギー不足な感じでnoteをアップすることができませんでした(泣)。先週末は土日とも予定が入っておりまして、食事会などもあり、ファスティングは諦めました。ということで、かなり体に毒素(体毒)が溜まっていると思われるので2日間がんばりました!しかもファスティング前日の夕食は最後の晩餐でやきそば、レトルトカレー、納豆、ぬか漬け、鯖缶、白飯2杯、黒あんこまんじゅう、白あんこまんじゅうをたいらげました。

画像1

ハーブファスティング1日目

朝食:ソルトニューサマーオレンジ水+MCTオイル

昼食:コーヒー

コーヒーを数杯飲んでいたら口の中が乾燥したような感じになりました。

夕食:市販の野菜・果物ジュース+MCTオイル

昨日、バカ食いをしてしまいましたので、常にお腹が一杯の感覚でした。なので食欲はそんなにわきませんでしたね。汚い話ですが、3回ぐらい排便がありましたのでとてもスッキリ感がありました。夜は友人と電話で遅くまで話をしていたので、切った後すぐに寝ました。(食欲からは気をそらすことができたようです。)

ハーブファスティング2日目

朝食:ソルトニューサマーオレンジ水+MCTオイル

昼食:市販の野菜・果物ジュース+MCTオイル

夕食:黒ごま豆乳鍋スープ+MCTオイル

黒ごま豆乳鍋の素(オーガニックスーパーで買ったものなので化学調味料は入っていません。)・鶏肉・椎茸・春菊・玉ねぎ・長ネギ・キャベツ・麩・のり

ちょうど一昨日、知人からたくさんの野菜をもらったので、さっそく使わせてもらいました。

画像2

寒くなってきたので大好きな豆乳鍋のスープのみをいただきました。黒ごまの風味がして、豆乳のコクがあって甘くてとっても美味しいスープでした!具が無くて物足りなくなってしまったので、大きいサイズの海苔を2枚いれました!(ハーブファスティングでは固形物を食べてはいけないのですが、海苔は大丈夫なんです。)

画像3

体重変化

1日目はパソコン作業を一日やっていたのですが、2日目はスポーツクラブで運動したので、-0.7kgでした!でも2週間ファスティングをやらなかったので体重は元に戻ってからの減量なので、あまり変わっていませんが、戻ってよかったです!

気づき

前回のファスティング記事を読んでみたら、前回も1日目に便が3回でていましたよ。前日にたくさん食べたのもありますが、ちゃんとデトックスが起きているのだなと実感しました。今まではファスティング中には出ないことが多かったので、身体が変わってきているのかもしれません。(2日目は全くでていませんが・・・)

最近そうなのですが、以前より、食欲が沸いてこなくなりました。今日もデパートのレストラン街を歩いているとお肉やラーメンの食欲をそそられ過ぎる匂いがただよってきましたが、スッと通り抜けることができました!

2日目は全体的に頭がスッキリ気持ちが良く過ごせました!

悲しいこともありました(泣)

最近、夜になると男性が発狂している声が聞こえるようになってしまったのです(大泣)。いつもは夜なのですが、今日は早朝だったらしく、男性の発狂で朝5時に目が覚めてしまいました。近所に響き渡るような大声で何かを叫んでいるのです。何か自己宣言でもしてるのでしょうかね。僕も体重20kg痩せるぞー!!!と叫んだ方がよいかもしれません・・・。

最後に

あっという間に12月中旬まできてしまい、2020年も終わりを迎えようとしていますね。今年の4月下旬から中年太り解消の為に始めたハーブファスティングですが、最後まで気を抜かずに続けていきたいと思っています。最低でも週末1日ハーブファスティング+平日1日プチハーブファスティングを続けていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?