見出し画像

野菜・果物ジュースとカレー鍋スープでハーブファスティング1.5日間やりきりました!体重は○キロ減!?(2021.1.16+17)

皆さま、あけましておめでとうございます!2021年もよろしくお願いいたします!今回の年末年始はコロナ禍もあり、初詣にはほとんどいかずに家でゆっくりと過ごしてちょい太のバランスです。年末年始は無理せず、食べたいものを食べようと思いましてハーブファスティングはお休みしました。先週の月曜日(1月11日)は1日、野菜ジュースのみでハーブファスティングやりました。コロナ禍もありの正月太りで体重が増えていましたので、少し軽くなってスッキリした感じがしております。今年も週末+平日プチハーブファスティングやりますよ!

ハーブファスティング1日目

夕食:市販の野菜ジュース(伊藤園の充実野菜を何十年ぶりに飲んでみたら結構、美味しかったです。)+MCTオイル

ハーブファスティング2日目

朝食:ソルトレモン水+MCTオイル

昼食:市販の野菜ジュース+MCTオイル

夕食:カレー鍋スープ+MCTオイル

鶏手羽元・白菜・玉ねぎ・人参・じゃがいも・長ネギ・ごぼう・にんにく・椎茸・ブロッコリー・めんつゆ・カレー粉

見た目はすごくこってり系のカレー鍋になりました。見た目通りのこってりスープに仕上がっておりました!いつもこってり系を食べ慣れているので、このぐらいこってりしていると食べた感が感じられて満足感がありますね。野菜の甘みも加わって、とても美味しいカレー鍋スープになりました。

画像1

画像2


画像3

体重変化

今回もハーブファスティング+スポーツクラブにも行きましたので-0.7kgでした!年末年始で結構、体重が増えてからの1月11日のハーブファスティングと今回のハーブファスティングでいつもの体重に戻った感じですね。増えた分が減っての繰り返しなので体重はほぼ変わらない状態が続いています(泣)。そろそろお腹がへっこんでいく自分が見てみたいです・・・。

画像4

気づき

上の写真ですが、池が綺麗すぎて水面に木が鏡のように写り込んでいます!見てると浄化されますよね~。私の体の中の水もこの水のように綺麗でありたいなぁと思いました。

1日目の昼食はハンバーグとサラダバーを食べましてお腹一杯でしたので、夕食は野菜ジュースのみで全然、大丈夫でした。(以前は昼食でかなりたくさん食べても夕食は普通に食べれたので、満腹中枢が正常に戻りつつあるのかもしれません。)2日目も所々で野菜ジュースを飲みながらで、夕食はカレー鍋スープを飲んだらわりと満足して、それ以上の食欲は抑えられている感じがしています。やはり、慣れが大きいかなと思いますので「継続は力なり」ですね。少しずつでもいいので続けていくことが大事かなと思いました。

とは言っても、普段の日は揚げ物やご飯を2,3杯食べたりしているのでなかなか食べることを我慢できないことを知人に相談しましたら、満足できてないからじゃないかと言われました。感謝が大事とも言われ、メンタル面の問題が強いのかなと感じましたね。

画像5

最後に

週末ハーブファスティングと平日プチファスティング(前日の20時から翌日昼食までのファスティング)を続けてきたので、生活リズムの中に少しずつ浸透してきているのは実感しています。さらに運動も週1ぐらいのペースで習慣になってきています。やはり続けていくことかなと思いますので、これからも地道にコツコツとやり続けていきます!お腹ペッタンコで身軽にさっそうと歩く自分が未来に見えています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?